THE PSP攻略+α ~SONYへの挑戦状~

PSP関連ブログ?いいえ、ただのゆとりブログです

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もう4月になってしまったわけだが 

エイプリルフールは何も出来なかったし、何も見ることができなかった…。
いや、寝る前にTAS動画見ようとニコ動行った時に黒字化は見たか。
ほりえもんが関わってるのは知ってるが、森永卓郎氏まで関わってたのには吹いたw
まあ、後はなんかよく分からないのに絡まれたぐらいか。前の記事のコメントに変なのが残ってるので知りたい方は適当に。
なんかモチベが下がったと言うか疲れた…。
今年はなんか面白いエイプリルフールネタあったのかなぁ…。
魚拓やらまとめやらがあったらぜひ教えてもらいたいw

とか言ってる間にもう4月になってるわけだが、糞記事がまだ仕上がらない。マジ氏ねよ俺。
ネット上には情報が多すぎて書く内容を選別するのが難しかったり、逆に法的な情報があやふやで使えるソースを探すのに苦労したり…。
二部構成を予定しているが、一部目がかなり面倒だ。
二部目は全く書いてないが、ある程度書くことは決めてるのでこっちは一日~二日あればなんとかなりそう。

またまた間に別の記事が入るかも…。マジ仕事しろ俺。
頼まれてたツールがいくつかあるので、先に片付けるか。
AOS、ASB、他に何があったっけ…。

何かテンション上がるようなものが欲しい。
[ 2010/04/04 03:45 ] 日記的なもの | TB(0) | CM(4)

その頃、韓国では2chへのサイバーテロを起こしていた… 

この数日、久々に2chに入り浸ってしまった。
去年辺りからVIP離れが進んできていたのだが、流れがあまりにもバカバカしいのでついVIPで関連スレを探してしまった…

時は2010年3月1日。
専ブラでスレを巡回しようにも、どうにもつながりにくい。
一応繋がるのでスレを見てみると、どうやら韓国からF5アタックを受けていたらしい。
ヤフってみるとYahoo!ニュースにも書いてあったのでどうやら本当のようだ。
鯖が生きてるので大した攻撃じゃないと思っていると、夜には全く繋がらなくなってしまった。
仕方なくパー速(パート速報(2ch外の避難所的な所))でスレを検索してみると、『VIP落とした韓国にたっぷりお礼をするスレ』なるものがw
どうやら一部のVIPPERとニコ厨が報復とか言って反撃を目論んでいるようだ。
すでにUI砲(友愛砲?)なる武器でDDoS攻撃行ったようだが、大した効果は無し。
こっちもDDoSで反撃すれば犯罪行為になりかねないので、スルーしろと呼びかけてる人も居るようだが…


 反応しないで
\ 民度の高さを見せつけましょう /
     __________   (   ) ))
   ////////// /\((⌒   ))  ノ火
  ////////// /(⌒((⌒))  )),  γノ)::)
////////// /(⌒( ⌒ ) ⌒ )  ゝ∧ノ   ♪
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   ( (( ⌒ )) )  ♪  ||
|  | ̄ ̄|          |   (( ⌒ )) )),  .     ||
|  |    |    日本   |   从ノ.::;;火;; 从))゙    ヽ<`∀´>ノ  ♪ チョッパリwwww
|  |    |          |  从::;;;;;ノ  );;;;;从        (  へ)    ビビって何もしてこないニダw
|  |    |          | 从;;;;;::人 ;ノ;;;;;从人        く       もっと痛めつけてやるニダwww


こんな状態で奴らが黙って居られるはずも無く…
 
[ 2010/03/05 07:16 ] 日記的なもの | TB(0) | CM(7)

息抜きにPSP向けのプラグイン作成でも[disable plugin v1.00] 

Firefox3に以降してからまだタブを揃えてないので巡回もできてないどころか、今さっきブログにログインしたところだという…
lolifox更新しろ
それにしても250タブぐらい開くとメモリ使用量とか色々とやばい。
まあ、適当なブログとか全部開きっぱなしだったので画像が多かったり、JavaScript動きまくりだったり、Flashがフル稼働してたりと、メモリにもCPUにもやさしくないページが多い。
一応私のブログはシンプルさと軽さを重視してるがFC2自体が重(ry
シンプルすぎて逆に寂しくも感じるからアフィブログ(笑)でも始めようかしら(ぉ

さてさて、これぐらい無駄口を叩けるぐらいには気力を取り戻したので、リハビリも兼ねてPSPのプラグインを作ってみるテスト。
やることやったら書きかけの記事を書く作業に戻れ俺。
 
[ 2010/02/28 23:24 ] 自作ソフト類 | TB(0) | CM(12)

2009年13月 生存報告 

あまりにも体調不良が続くので病院に行ってきた。
薬飲んでも大して腹痛が治まる気配は無い。
まあ、薬飲んで治るなら今まで苦労してこなかった罠。
まだやり残してることがたくさんあるというのに…
最低限、予告記事ぐらいは書かないとケジメが付かんな。
静まれ!俺の右腕腹痛…!
外出時、特に電車の中とかはマジ地獄です^^;
[ 2010/01/22 19:54 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本沈没まであと1日 

昨日の夜に更新する予定だったが、色々やってたら時間無くなった。
日本沈没2日前は何処へ…

theora_player4pspを更新。
サウンドの再生を別スレッド化したので、無駄なウエイトが入らないようになり、サウンドがプチプチ細切れしなくなった。
それでもやはり、シーンチェンジ時に止まる。
どうにも動画のデコード時にサウンドバッファに空きが出来ても、すぐにサウンドのデコードが出来なくて止まる臭い。
サウンドと動画のデコードも別スレッド化する必要があるか。
また今夜に更新するかもしれない。
その場合はこの記事を再利用するのでよろしく。

動画のエンコードは、クオリティー指定よりビットレート指定の方が良いっぽい。
上限の指定ができればもっとマシになりそうなんだがな…
ニコ動にVP6で動画を投稿してた頃に、STG系の動画だとビットレート指定しても大幅に跳ね上がるのを思い出した。
TheoraってVP3をベースにしてるからもしかしたら…

時間が無いのでこのへんで。



23:00更新
サウンドのデコードと再生、動画のデコード、ファイルの読み込みを別スレッド化。
メインスレッドで画面を描画するようにしてみた。
これにより、サウンドが途切れなくなったので動画の実時間で再生されるようになった。
ただ、サウンドを優先してるので動画がデコードできてなくても、サウンドバッファが足りなくなるとOggからデータを読み込むので、動画がおかしな色になることがある。
DivXとか再生してるとたまに(頻繁に)ブロックノイズが出てくるけどあんな感じ。
今回の更新で、また動画が止まることになるので、333MHzしないときついかもしれない。
現時点ではrev2のDL数が0なので、一応rev2とrev3の両方を公開しておく。
rev2は動画優先、rev3はサウンド優先ってな感じ。
またもや時間が無いのでここらへんで。
[ 2009/12/30 19:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)
プロフィール

七次元

Author:七次元
永遠の18才
夢を追い求める学生
プログラミング初心者(笑)
愛用言語はHSP(スイーツ)
プログラマーを目指すものの「C言語?読むだけ^^」「C++?知らんがな。クラスって何?おいしいの?」
というゆとりっぷり。
Delphi入れたりVC++2008入れたり迷走中。
夢はコミケで何かやりたい。一般参加すらしたこと無いけど。
PSP-1000(CFW)持ち。PSP-4000マダー?
よく難波周辺のゲーセンに出没するらしい。
STGも格げーも初心者。
ろ、ロリコンちゃうわ!!!

連絡先:homepage_touroku[a]yahoo.co.jp
(メールはほとんど確認してません。掲示板に書き込むのが確実です)

関連リンク
そふとうぇあこうかいじょ
公開したファイルが置いてあります。

掲示板
連絡やら雑談やら適当にどうぞ。
カウンター



現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム


