THE PSP攻略+α ~SONYへの挑戦状~

PSP関連ブログ?いいえ、ただのゆとりブログです

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東方星蓮船を購入 

東方星蓮船を買いました。
Vista向けテストのDL数から考えると少なくても数人は動作報告があると思うので、それまでプレイしときます。

なんかラスボス名の法則(笑)から考えると船越英一郎さんがラスボスらしいので期待!
信貴山縁起が元ネタとか聞きましたが、実は信貴山が近くにあったりします。
ちゃんと虎も居るよ!

また気づいたら朝になってそうだ…
[ 2009/09/16 19:14 ] 日記的なもの | TB(0) | CM(1)

久々にデータの解析をしてみる@紅魔郷 

そろそろほとぼりも冷めて飽きてきたのでブログを元に戻します。
少々遊びすぎて、常連の方にはご迷惑をお掛け致しました。

少しずつ時間が取れるようになってきたので、久々にデータの解析をやってみる。
ターゲットは東方紅魔郷。
最近東方ネタばかりだね^^;
 
[ 2009/08/17 23:42 ] 日記的なもの | TB(0) | CM(16)

Luaに対応したONSをPSPで使ってみる 

当初は荒らしがやってきて荒れるかと思ってたが、特に荒れることもなく沈静化したようで。
相当なチキンなのか、それともIPで自演がばれるのを恐れたのか。
少しでも何か書いたら過剰に反応して面白いから困る。


というわけで気分転換に、最近開発(新エンジンへの移行?)が盛んなNスクの非公式互換エンジンであるONSが、Luaスクリプトに対応したので一足先にコンパイルしてPSPで動かしてみるテスト。
動作確認済みなのは Linux + Lua5.1 だけだそうで、そもそもコンパイルできるかすらわからない。
[ 2009/07/04 07:00 ] 日記的なもの | TB(0) | CM(9)

吉里吉里2のTLGフォーマットはPSPでも高速展開なのか? 

前に言ってたPSP関係で画像云々と言ってたのはこれのこと。
期待外れな内容だったのなら申し訳ない。
前回に吉里吉里2の記事を書いたが、この吉里吉里2に使われるTLG形式はPNGより圧縮率が高く、PNGより展開速度が速いというPSPにはもってこいの形式だと感じたのでPNG、JPEGとサイズや展開速度を比べてみた。
[ 2009/06/13 22:58 ] 日記的なもの | TB(0) | CM(4)

七次元vs吉里吉里2(抽出編)第二回戦 

どうでもいいけど、ソフ倫は結局凌辱ゲーを自主規制した模様。ほんとどうでもいい。


敗北から半年、特に何も調べずに無駄なプログラムを組んでいた七次元が再び吉里吉里2に戦いを挑む!
果たして、こんなどうでも良い記事を誰が読むのだろうか!?

※この記事はメーカーに監視されてます

   |  |             コソッ.|  |
   |  |∧_∧ ジー       ∧_/|  |  __
   |_|・ω・).           (・ω |_| [.lШШl]
   |  | o【◎】           .(  o|  | (・ω・) ジー
   | ̄|―u'            `u.| ̄||| | | | |
   """"""""         """"""""""""""""
[ 2009/06/10 18:48 ] 日記的なもの | TB(0) | CM(2)
プロフィール

七次元

Author:七次元
永遠の18才
夢を追い求める学生
プログラミング初心者(笑)
愛用言語はHSP(スイーツ)
プログラマーを目指すものの「C言語?読むだけ^^」「C++?知らんがな。クラスって何?おいしいの?」
というゆとりっぷり。
Delphi入れたりVC++2008入れたり迷走中。
夢はコミケで何かやりたい。一般参加すらしたこと無いけど。
PSP-1000(CFW)持ち。PSP-4000マダー?
よく難波周辺のゲーセンに出没するらしい。
STGも格げーも初心者。
ろ、ロリコンちゃうわ!!!

連絡先:homepage_touroku[a]yahoo.co.jp
(メールはほとんど確認してません。掲示板に書き込むのが確実です)

関連リンク
そふとうぇあこうかいじょ
公開したファイルが置いてあります。

掲示板
連絡やら雑談やら適当にどうぞ。
カウンター



現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム


