THE PSP攻略+α ~SONYへの挑戦状~

PSP関連ブログ?いいえ、ただのゆとりブログです

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なんだか半妖Majiro画像凸のDL数が急増してる気がするので 

なんだか汎用Majiro画像デコーダーのDL数が急増してる気がするので、Vista用テストをしてもらうことに。
いつまでもVistaじゃ使えないって言われるのもなんだかな…
っということで。

ほとんど体験版も遊ばず、新作も買わないので最近のゲームの抽出関係の話題はあまりよくわからないが、中華が潜ったとかなんとか。
asmo氏もTS六丁形式は放置してたはずなので、その分流れてきたのか?
なのに新作の対応報告が来ない!不思議!!

Vista環境でテストしてくれるという人は続きにて
   
 
DLしたファイルを見ればわかるので特に説明することも無い…
コマンドライン動作確認ツール群

簡単に説明すると、Vistaだとコマンドラインで実行するツールの引数が正常に取得できないらしいので、ツールを使用して確認して欲しいという話。

今思いついたけど、ショートカットを作成して、プロパティから引数を指定する方法は使えないのだろうか。
これに関しても可能な人はテストしてみてね。


動作結果をコメント欄に投稿してください。
ある程度の人数の結果を確認したいので、コメント数を確認しての投稿をお願いします。
他のコメントと違う結果になった場合は投稿してください。
[ 2009/09/13 22:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
No.883
>七次元様

すみません、ナギサの急いで作っていたので、記事自体の存在を知りませんでした。


まずはコマンドライン文字列を表示するだけ.exeの動作結果ですが

コマンドライン文字列=""

と出るだけでした。
こちらの設定が誤っているのかもしれません。


次に、簡易コマンドライン入力.exeの方ですがこちらは上手くいっております。ferimi社の誰かのためにできること、の画像データで確認しました。

こちらの環境は、

Windows Vista Home Premium
AMD Phenom 9850
2.00GB RAM
NVDIA GeForce 8800 GTS

です。以前動かなかった環境下のテストです。

fermiとコットンソフトがつながりのあるメーカーのようなので、コットンソフトの作品では問題ないと思われます。
蛇足な推測ではありますが・・・・

あと、テストに合わせて、ナギサの、の記事も修正を加えておきます。何割か、或いは何パーセントかはこちらの活動の影響で作られせてしまったようなので・・・

ブログは人気があれば、このような報告も多数来るのかもしれませんが、あれば逆に活動に支障が出るのかもしれない、と思うと諸刃の剣ですね。

連投失礼しました。
[ 2009/09/14(月) 05:31 ] [ 編集 ]
No.885
Oh...
どうやら気づかずに記事を被せてしまったようですね…
今日は朝が早かったので、昨日は記事書いて寝てましたので^^;

いつからかはわかりませんが、なんだかDL数が増えてるのでそろそろVistaに対応しようと思いました。
今回のテストツールでも無理な場合の方法を考えてましたが、今回の方法で使えそうですね。
また、これはテストツールであり、7日後にロダから消えるようになってるので、まだ記事などでは使わないようにお願いします。
テストの協力を呼びかける内容なら歓迎しますが。
結果を集計した後、正式なツールとしてリリースしますので、それまでお待ちください。
まあ、内部ではテキストボックスに入れた内容をそのままexec命令で実行してるだけなんですが…

>fermiとコットンソフトがつながりのあるメーカーのようなので、コットンソフトの作品では問題ないと思われます。
今回のはVistaのcmd.exeの問題だったので、あとは大丈夫そうですね。
よくショップとかではメーカー別以外に、グループ別で置いてあったりするので、元を辿ると同じグループに所属してるのかもしれませんせね。
グループ内では使うエンジンが同じだったりします。
CIRCUSと同じグループだとCIRCUSの独自エンジンだったりetc...
なんか大きなグループではTGLとかもあったような。
パートナーブランドって奴ですね。

>ブログは人気があれば、このような報告も多数来るのかもしれませんが、あれば逆に活動に支障が出るのかもしれない、と思うと諸刃の剣ですね。
とは言っても、少ないよりかは多い方がモチベやら開発の効率やらが上がるので、少しは居て欲しいものですw
[ 2009/09/14(月) 19:10 ] [ 編集 ]
No.886
>七次元様

ナギサの、の記事を再修正しておきました。
ご意見、ありがとうございます。
問題があるようでしたら、再度修正いたしますので・・・


>グループ内では使うエンジンが同じだったりします。

確かに、伝統的にMajiroを使うSIESTA辺りも、無関係ではなさそうですしね・・・
ナギサの、のスタッフロールではAXL辺りの名前も出てきていますし、協力しあって開発期間の短縮や、低コスト化を図っているのかもしれません、最低でもデバッグなら連絡を取り合える間柄なら可能です。


>モチベやら開発の効率やらが上がるので、少しは居て欲しいものです

励ましのコメントでやる気が出てくるのは、こちらでも日常的なことなので、確かにそうですね。
[ 2009/09/15(火) 04:59 ] [ 編集 ]
No.888
全く問題ないですよ
逆に宣伝させてるようで申し訳ない^^;

同じあかべぇ系列でも吉里吉里2を使ったり、Majiroを使ったりしているので、あまり法則性がなかったり…
グラフィックなんかも他のところに任せてるメーカーもありますし、スクリプターも貸し借りしてるようです。
BGIなんかは、エンジンの開発者自身がスクリプターとして参加してるっぽい。
最近では吉里吉里2でも共通のスクリプターが居るようです。
こっちは色んなメーカーで似たようなスクリプトを使ったり、似たような暗号化プラグインを使ったりするのをちょくちょく見かけます。
[ 2009/09/15(火) 12:15 ] [ 編集 ]
No.909
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/03(土) 23:30 ] [ 編集 ]
No.910
本当に今更ですね。っと言いたいところですが、HARUさんと結果が違うので、やはり複数のレポートが必要になってきますね。
よく考えたら、コマンドライン引数が何も無い状態だと、使用方法が表示されるはずなので、先頭に半角スペースが入ってるというのが原因の可能性が高いです。
HSPでは引数を分割せずにそのまま渡してくるので、半角スペースで分割するようにしてます。
先頭に半角スペースがあると、第一引数は空文字になるので、以前貰った報告と一致しますね。
一応結果と環境のみ貼っておきます。


テスト1
コマンドライン文字列=" ABCD"

テスト2
コマンドライン文字列="ABCD"

使用環境
Windows Vista Home Premium Service Pack 2
Core2Duo T7300
4.00GB RAM(でも32ビットOS)
NVDIA GeForce 8700M GT
[ 2009/10/07(水) 06:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

七次元

Author:七次元
永遠の18才
夢を追い求める学生
プログラミング初心者(笑)
愛用言語はHSP(スイーツ)
プログラマーを目指すものの「C言語?読むだけ^^」「C++?知らんがな。クラスって何?おいしいの?」
というゆとりっぷり。
Delphi入れたりVC++2008入れたり迷走中。
夢はコミケで何かやりたい。一般参加すらしたこと無いけど。
PSP-1000(CFW)持ち。PSP-4000マダー?
よく難波周辺のゲーセンに出没するらしい。
STGも格げーも初心者。
ろ、ロリコンちゃうわ!!!

連絡先:homepage_touroku[a]yahoo.co.jp
(メールはほとんど確認してません。掲示板に書き込むのが確実です)

関連リンク
そふとうぇあこうかいじょ
公開したファイルが置いてあります。

掲示板
連絡やら雑談やら適当にどうぞ。
カウンター



現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム


