THE PSP攻略+α ~SONYへの挑戦状~

PSP関連ブログ?いいえ、ただのゆとりブログです

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブロークンモラル 

なぜ、関係の無い人物を巻き込むのか。
なぜ、自分より劣っている者を貶めようとするのか。
なぜ、東方は荒れるのか。

まとめ

なんとなく運命のダークサイドとかをもじったけど、ブロークンアミュレットがわかんね。
60fpsの動画とかないかなぁ…
一応1段階目の通常弾幕っぽいやつの差分。113
未サポート、未保障。自己責任で。
やっぱり自機狙いがないとね。
※今さっき風神録を見て適当に作ったので、色々間違ってたり、半径が固定なので弾幕が同じ形になってます。
 非常にショボイですが、前から言ってるように、これから忙しくて組んでる時間が無いので、これで辛抱してください…



2009/7/11
バグとか色々と修正
この弾幕誰のだよwってのから少しはマシになったと思います。
あとは弾画像かなぁ…
[ 2009/07/10 21:25 ] ネタ | TB(0) | CM(16)
No.760
七次元最高!
ゆっくりがんばってください
結構期待してます

ケロちゃんやってるときに気づいたんですが、これって自機を動かさなかったら敵弾にあたらないみたいですが仕様ですか?
[ 2009/07/10(金) 22:11 ] [ 編集 ]
No.761
応援ありがとうございます^^
未熟ながらも勉強して頑張っていきます。
ケロちゃんの方は動画で説明があるのですが、内側から外側に弾を発射してるので、真上に撃たない限り、y軸が安置になります^^;
龍神録プログラミングの館を参考にしたのですが、あそこのサンプルは、ちょっと手を加えないと動かない位置が安置になったりするのがちょこちょこあるようです。
今回のもボスの位置や、半径が固定なので、安置っぽい場所がいっぱいありますが、自機狙いがあるのでなんとか避けゲーになってますw
[ 2009/07/10(金) 22:17 ] [ 編集 ]
No.763
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/10(金) 22:46 ] [ 編集 ]
No.764
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/10(金) 23:14 ] [ 編集 ]
No.765
そういえば就活はもうおわった?
[ 2009/07/11(土) 01:35 ] [ 編集 ]
No.767
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/11(土) 12:38 ] [ 編集 ]
No.768
>>764
アルゴリズムが解明できてないので、本家のような綺麗な弾幕を作るのが難しいです。
そのバグは自機のホーミング弾を実装した時に格闘したのと同じ奴だ^^;
計算でオーバーフローしてたのを修正しました。報告どうもです。

>>てろぺたさん
就活はまだまだ先ですね。

>>767
すべて突っ込んでるとお互いきりが無いです。
一般的な、スレに害を及ぼす荒らしの場合はその通りですが、開発者にくっついて喋ってる時点でスレ民同様だと思います。
その開発者まで叩きに加わるとその取り巻きも加速するわけで…
その開発者の発言力、行動力は取り巻きに対して効果があるので、この場合は、他の住人が開発者を止めるべきではなかったのでしょうか?
それとも、スレ民にとってはこの開発者も荒らし扱いだったのでしょうか?
少なくとも、開発者まで叩きだす空気にならなければ、外部のスレまで広がることは無かったと思います。
[ 2009/07/11(土) 16:17 ] [ 編集 ]
No.769
まだまだ先!?
って事はまだ2、3年って事か?すげぇ。

でも開発者が叩いたってなんの話だ…?
[ 2009/07/12(日) 01:34 ] [ 編集 ]
No.770
年齢を出すと色々と面倒なんで詮索はゆるしてくだしあ><
この発言自体色々怪しいNE^^;
自分と同じ年ぐらいで、もっとすごい人はいっぱい居ますよ…
まず、私はC言語を習得していない時点で話になりませんからねw
ゲーム開発もやったこと無いので、色々と勉強することが多いです。

東方スレで名前を出されて、なぜか叩かれてたという話なので気にしないで下さい。
気になるなら私視点のまとめでも適当に読んでください。
[ 2009/07/12(日) 01:48 ] [ 編集 ]
No.771
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/13(月) 17:02 ] [ 編集 ]
No.772
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/14(火) 14:15 ] [ 編集 ]
No.780
2chは荒れてますねえ・・・

ニコ厨マナー悪すぎる・・・
[ 2009/07/19(日) 12:24 ] [ 編集 ]
No.781
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/20(月) 23:25 ] [ 編集 ]
No.782
>>780
ニコ厨、東方厨は最近勢力が増してますからねぇ…
ニコ動はβ時代が良かったと思う俺は古参厨
ニコ厨はVIPERだと思われがちですが、実際は劣化VIPERでVIPからも嫌われてるというw

>>781
そう言ってもらえる方が居るのは非常に有り難いです。
今後も理解者を増やすためにも、色んな面で技術力を高めていきたいと思います。
[ 2009/07/21(火) 13:36 ] [ 編集 ]
No.818
>60fpsの動画とかないかなぁ
チートで無敵にすれば弾幕見放題じゃね?
[ 2009/08/08(土) 23:51 ] [ 編集 ]
No.819
動きが速い上にエフェクトが邪魔で、1フレーム1フレーム細かく見ていく必要があるので、無敵化だけじゃ駄目なんだよね…
等倍サイズの動画なら弾の移動速度の測定とかにも使える
[ 2009/08/09(日) 01:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

七次元

Author:七次元
永遠の18才
夢を追い求める学生
プログラミング初心者(笑)
愛用言語はHSP(スイーツ)
プログラマーを目指すものの「C言語?読むだけ^^」「C++?知らんがな。クラスって何?おいしいの?」
というゆとりっぷり。
Delphi入れたりVC++2008入れたり迷走中。
夢はコミケで何かやりたい。一般参加すらしたこと無いけど。
PSP-1000(CFW)持ち。PSP-4000マダー?
よく難波周辺のゲーセンに出没するらしい。
STGも格げーも初心者。
ろ、ロリコンちゃうわ!!!

連絡先:homepage_touroku[a]yahoo.co.jp
(メールはほとんど確認してません。掲示板に書き込むのが確実です)

関連リンク
そふとうぇあこうかいじょ
公開したファイルが置いてあります。

掲示板
連絡やら雑談やら適当にどうぞ。
カウンター



現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム


