THE PSP攻略+α ~SONYへの挑戦状~

PSP関連ブログ?いいえ、ただのゆとりブログです

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

目パチ、口パクサンプルを体験版で組んでみた 

前回、それっぽいスクリプトを上げたけどやっぱり実際にゲームを動かしてみないと実用性がないということがわかったので体験版で動かしてみることに。
目パチや口パクのあるゲームを全然知らないので困っていたが、どうやらmironiのefに実装されてるという話なのでちょっと試してみることに。

コンバータはサクサク作れたが、PSP用に縮小するところで色々時間がかかった。
公開所にうpしたので、とりあえずNSで確認してみてください。
ONS用に変換するのは手間がかかりますので^^;
当方ではNS、ONSforWin、ONSforPSPで動作確認済み。

私のどうでも良いコメントや考察とかも書いてあります。
久々にコンバータ作った気もするけどやっぱり楽しいNE!
次は多分Majiroの解析をするかも。

あと、作業中に気づいたバグとかあったのでNS向け画像昆布ver1.01も公開
[ 2009/04/15 03:20 ] PCゲーをPSPで | TB(0) | CM(9)
No.633
お疲れ様ですー
すごいですね、(まだ試してないけど マテ
今日の夜にでも試してみます

Majiro>
暁のg(ry
[ 2009/04/15(水) 03:39 ] [ 編集 ]
No.634
反応早すぎワロタw
テキストにも書いてますが、苦労の割りにPSPでの表示がががが

Majiroに関しては、昔に放置してたものがありまして…
すでに移植作業をされてるようで。
あの頃に期待してた人には本当に申し訳ないorz
ただ、自分は別の形で作業をしています。
まだ準備段階ですけどね^^;
あれからは予告せずにコンバータを作ってましたが、作成予定のがあちこちと被っているという…
[ 2009/04/15(水) 03:54 ] [ 編集 ]
No.635
公開所文字化けがすごいです。
Majiroエンジン
複雑です。

乙。
[ 2009/04/18(土) 03:03 ] [ 編集 ]
No.636
いつの間にかShiftJISで保存してたようです。
ブラウザが自動判別していたので気づきませんでした。
EUCで保存してmetaタグも追加しておきました。
報告ありがとうございます。
[ 2009/04/18(土) 17:10 ] [ 編集 ]
No.637
公開所修正
ありがとうございます。
[ 2009/04/18(土) 22:24 ] [ 編集 ]
No.645
おつかれさまです

使ってみました。
反応の早さ、動きともに最高ですね!!

ただ、クラス2以下のマイクロSD+変換アダプタを使った時(3枚試したが、、、)相性が悪いのかも知れませんが、すぐに落ちます、、、

クラス4のマイクロSD使った時は大丈夫でしたが!

[ 2009/04/24(金) 21:53 ] [ 編集 ]
No.646
画像の加工が複雑で、試した人がほとんど居ないんじゃないかと思ってましたw

すぐ落ちるとのことですが、私が改変したONSを使用していますか?
また、公式のONSだと落ちないでしょうか?
ボイスの再生中に改ページして、次の文章の表示前(ボイスの再生前)に落ちるのなら、ストリーミング周りのバグかもしれません
[ 2009/04/25(土) 04:51 ] [ 編集 ]
No.648
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/04/27(月) 21:08 ] [ 編集 ]
No.650
自分もフリーズする現象に遭遇していたので、原因と思われる部分を修正してみました。
何度かテストしてみましたが、フリーズは起きてないので上手く修正できてるかもしれません。
公開所に上げているので試してみてください。
[ 2009/04/29(水) 00:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

七次元

Author:七次元
永遠の18才
夢を追い求める学生
プログラミング初心者(笑)
愛用言語はHSP(スイーツ)
プログラマーを目指すものの「C言語?読むだけ^^」「C++?知らんがな。クラスって何?おいしいの?」
というゆとりっぷり。
Delphi入れたりVC++2008入れたり迷走中。
夢はコミケで何かやりたい。一般参加すらしたこと無いけど。
PSP-1000(CFW)持ち。PSP-4000マダー?
よく難波周辺のゲーセンに出没するらしい。
STGも格げーも初心者。
ろ、ロリコンちゃうわ!!!

連絡先:homepage_touroku[a]yahoo.co.jp
(メールはほとんど確認してません。掲示板に書き込むのが確実です)

関連リンク
そふとうぇあこうかいじょ
公開したファイルが置いてあります。

掲示板
連絡やら雑談やら適当にどうぞ。
カウンター



現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム


