THE PSP攻略+α ~SONYへの挑戦状~

PSP関連ブログ?いいえ、ただのゆとりブログです

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

すっごい!アカマイハートFC2 ~高速化 批判と崩壊~ 

家庭用アルカナハート2とかFC2ブログがアカマイで高速化とかビーフストロガノフとかの話
興味ある人は続きでどうぞ

ブログの配置崩壊してるしwww誰か報告してくれよwww


なんか他のFC2ブログ見てたら変なコメントが出てるなぁとか思ってたら自分のところにも出てるし^^;;;;
結構邪魔なのでFC2のお知らせなどを調べてみた。
どうやらFC2がアカマイとかいう高速化を図ったために、費用の削減として広告を入れるようにしたようだ。
詳しくはこちら
否定的なコメントが多いですね^^;
まあ、自分もびっくりしたけど。
デフォで設定されてるのがあんまり好評ではないらしい。
初期段階では非表示にしようとしたら画面が白くなって設定できないとかwww
他にもテンプレートによっては記事が崩壊するとか。
自分のところは大丈夫、と思ってたけど、崩w壊wしwてwるw
トップページは正常なのに、各記事を表示するとコメント欄が乱舞してます^^;;
これは叩かれても仕方ないわ…
他にも「FC2は広告が少ない、小さいから使ってるのに…」という意見もありますね。
自分はFC2が初めてなのでよくわからないですが、目立つ広告が無いのが売りだったようです。
赤米だか赤飯だか知らんが、うちはトップの画像を少なくしたり、できるだけ完結に見出しを書いて続きを別ページにしてるので元から軽いから要りません^^


先日、家庭用アルカナ2が発売されたようですが、前回に増して酷い出来らしいw
エコールに移植させた奴出て来いwww
相変わらず画像処理が酷くてモザイク状態だが、今回はすっごい処理落ちまで追加されてるそうですw
「タイミング違うからコンボ練習してもゲーセンで使えNEEE!」とか「家庭用で練習したらゲーセンで弱くなるんじゃね?」とかいう声もwwwww
時期的にバージョンは2.5なのだろうか、2.6じゃなけりゃ結局ゲーセンで練習しないと駄目だね。
今回は様子見するか。無印はkonozamaで予約したけどほとんど起動してないしww
背景とかシステムの画像の抽出ツール作ったぐらいだな。
戦闘時のドット絵のフォーマットがよくわからんかったから、久しぶりに引っ張りだして解析してみようかな。


以下は批判と崩壊に関係ない話

ビーフストロガノフには色々種類があるみたい。
日本だとビーフシチュー系が主流というかこれビーフシチューじゃね?
暁の護衛で麗華が作ってたが、あんなに茶色くない。
いや、日本ではビーフシチューなので合ってるのか?
というわけでまあ、Yahoo!に投稿されてるレシピでビーフストロガノフを作ってみたが、茶色とは程遠い。
日本にはデミグラスソースを入れるものがあるらしいので、おそらくこれだろう。
ちなみにビーフストロガノフはロシア料理だとか。ロシア料理に詳しい人、本場のストロガノフを教えてくれw

なんかゲームに出てくる料理が食べたくなるんだよね。パニーニとかパニーニとかキングパニーニとか…
あああああ、かつおにわさび乗せて箸刺してええええええええええええ!
[ 2009/04/15 01:47 ] 日記的なもの | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

七次元

Author:七次元
永遠の18才
夢を追い求める学生
プログラミング初心者(笑)
愛用言語はHSP(スイーツ)
プログラマーを目指すものの「C言語?読むだけ^^」「C++?知らんがな。クラスって何?おいしいの?」
というゆとりっぷり。
Delphi入れたりVC++2008入れたり迷走中。
夢はコミケで何かやりたい。一般参加すらしたこと無いけど。
PSP-1000(CFW)持ち。PSP-4000マダー?
よく難波周辺のゲーセンに出没するらしい。
STGも格げーも初心者。
ろ、ロリコンちゃうわ!!!

連絡先:homepage_touroku[a]yahoo.co.jp
(メールはほとんど確認してません。掲示板に書き込むのが確実です)

関連リンク
そふとうぇあこうかいじょ
公開したファイルが置いてあります。

掲示板
連絡やら雑談やら適当にどうぞ。
カウンター



現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム


