THE PSP攻略+α ~SONYへの挑戦状~

PSP関連ブログ?いいえ、ただのゆとりブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

UPDATE:system4.x用シナリオ逆アセンブラ+α_ver1.02他 

system4.x系のツールを更新しますた。
主な変更点は

デコーダー1.01
・超昂閃忍ハルカなどの新型に対応。

逆アセンブラ+α1.02
・HSPのgetstrの仕様で改行コード(CR)が含まれる場合に不具合が出ていたのを修正。
・戦国ランスでの出力を確認。(対応)
・未確認のオペコードがあった場合に、処理を続行するか尋ねるように変更。

VERS5で追加されたオペコードの意味が分かった場合や、不具合が確認された場合はコメントか掲示板にて連絡をお願いします。

アップロード時に気づいたんだけど、DLカウンターが"+"の文字を認識しないせいで逆汗がDLできない状態だったのになんで誰も言わなかったんだろう。30回DLしようとした形跡があるんだけど。不思議!
[ 2009/04/08 03:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)
No.626
対応ありがとうございます。

ハルカ、戦国ランス両方とも拡張シナリオで成功しました。
どうやら製品版では「#Error 38 内部エラー」が出るみたいです。

>30回DLしようとした形跡があるんだけど>
そのうちの何回かは、多分私です。最初Orbitで失敗したりしてたので。

シナリオの中を少し見たのですが、これはかなり大変ですね。グローバル変数とかtxt量を考えても、PSPでの動作は厳しいかも。でも、これでスタートができるようになったのでやるだけやってみようと思います。

あと、私もブログ出しているので暇なときにチラッときてもらえるとうれしいです。できれば相互リンクとかも。
ブログ自体はちょっと前に始めたばかりなんでほとんど何もないんですけど(笑。

「Delightfully ONS さか」でググルとなぜか出る(笑。





[ 2009/04/08(水) 19:58 ] [ 編集 ]
No.627
はじめまして、双月と申します。以前ざれさんにアドバイスを頂き、こちらのツール(png=>jpg)を使わせて頂きました。お蔭様で「ef」のファイルサイズが半分以下に!本当に助かりました。
で、「30回のDL跡」の犯人の一人でもあったり(笑)
ご報告しなかったのは、催促してる様で如何なモノかと自粛したつもりでした。申し訳有りません!
改めてDLさせて頂いきました。感謝いたします。
[ 2009/04/08(水) 21:00 ] [ 編集 ]
No.628
>>今宵の空さん
Error 38はDLLの読み込みエラーみたいです。
製品版は持ってないので理由がよくわかりませんね…
アップデータと同じ形式だと思うのですが

ランスのテキスト量は1.9MB以下で、ハルカは2.6MB以下なのでなんとかなると思います。
どっちかというとシミュレーション部分の実装の方がきついかとw

ブログのURLを入力した方が早いような(ry
しまいま。コンバータのDL数よりデコーダーのDL数の方が多いので、誰かが何かのコンバータを作ってるのかなと思ったら今宵の空さんでしたか。
拙作のツールが役に立ったようでなによりです。
リンクに追加しておきました。


>>双月さん
はじめまして。
最近はmicroSDをMSProDuoに変えるアダプターなどの発売により、低コストで大容量なメモステが使えるようになって、PNGのまま使う人が増えてるんですよね…
拙作のツールに利用してる画像処理ライブラリのimgctlは、サブサンプリングをしないので他のツールみたいに赤系の色が極端に劣化しないので、耐えれる画質になると思うのですが…
おっと、話が逸れてしまいました。すみません。

>で、「30回のDL跡」の犯人の一人でもあったり(笑)
>ご報告しなかったのは、催促してる様で如何なモノかと自粛したつもりでした。申し訳有りません!
ちゃんと正式に公開してリンクを貼ってる物は、DLを保証しているので不具合がある場合は遠慮せずに言って下さい。
「DLできねえぞ、仕事しろ!」とか、コメントや掲示板に書くだけでも良いです。
[ 2009/04/09(木) 01:17 ] [ 編集 ]
No.629
はじめまして

デコーダー1.01を使用したのですが、
私の方では戦国ランス.ain 製品版&v1.04共に#Error 38 内部エラー」が出ました。
デコーダー1.00では両方とも問題なく成功しております。
試しにランス6 v1.05も試しましたがこちらもデコーダー1.00では問題なく行えましたが、1.01では同じエラーが発生しまた。

デコーダー1.00でデコードした物は逆アセンブラ+α1.02で、
ランス6は未対応なので当然エラーが出ましたが、戦国ランスは問題なく終了しました。
対応ありがとうございます。
[ 2009/04/10(金) 05:42 ] [ 編集 ]
No.630
はじめまして。
1.00は使えて、1.01は同じファイルでもエラーが出るというのであれば、多分原因が分かりました。
1.00のDLLはDelphiで作成して、1.01のDLLはVC++で作成したので、VC++のランタイムが必要になると思います。
こちらからランタイムをインストールしてから試してみてください。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=9b2da534-3e03-4391-8a4d-074b9f2bc1bf&DisplayLang=ja
私は最近VC++を使い始めたので、まだ理解していないことがたくさんあります。
今後も何か不具合がありましたら報告してやってください。

逆アセンブラ1.02からは未確認のオペコードがあってもダイアログで処理を続けるか尋ねるようにしたので、「はい」を選び続ければ多分展開してくれます。
今のところ、VERS5で新しく追加されたものは引数が無いものしかないので、おそらく正常に動作します。
[ 2009/04/10(金) 23:10 ] [ 編集 ]
No.631
返信ありがとうございます。

こちらのランタイム不足だったのですね、申し訳ありません。
ランタイムをインストール後、無事1.01での作業完了を確認しました。
[ 2009/04/11(土) 00:01 ] [ 編集 ]
No.632
いえいえ、ランタイムが必要なのに記載してなかったこちらのミスですので、気にしないでください。
手間を掛けさせてしまい、申し訳ありませんでした。

公開所にランタイムが必要だという旨を追記しておきました。
報告ありがとうございました。
[ 2009/04/11(土) 00:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

七次元

Author:七次元
永遠の18才
夢を追い求める学生
プログラミング初心者(笑)
愛用言語はHSP(スイーツ)
プログラマーを目指すものの「C言語?読むだけ^^」「C++?知らんがな。クラスって何?おいしいの?」
というゆとりっぷり。
Delphi入れたりVC++2008入れたり迷走中。
夢はコミケで何かやりたい。一般参加すらしたこと無いけど。
PSP-1000(CFW)持ち。PSP-4000マダー?
よく難波周辺のゲーセンに出没するらしい。
STGも格げーも初心者。
ろ、ロリコンちゃうわ!!!

連絡先:homepage_touroku[a]yahoo.co.jp
(メールはほとんど確認してません。掲示板に書き込むのが確実です)

関連リンク
そふとうぇあこうかいじょ
公開したファイルが置いてあります。

掲示板
連絡やら雑談やら適当にどうぞ。
カウンター



現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。