THE PSP攻略+α ~SONYへの挑戦状~

PSP関連ブログ?いいえ、ただのゆとりブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1週間様子を見たわけだが 

本当は一昨日に書きたかったのだが、PSPで非常に使えるネタを見つけて色々実験してたので一週間+αになってしまった。

多い日のアクセス数は700ほど。
その内ユニークアクセス(1日に何度アクセスしても同一IPは1回分のカウント)は250ぐらい。
思ったより訪問数が多い気がする。
まあ、アクセス解析を見るとさまざまな目的、ワードで検索してきてるわけだが…(また後日まとめてみようかな)


前回の記事はかなり長文だったが、そこからも色々アクセスに関して解析することができる。
まず動画を設置することでその記事を読もうとしている大体の人数がわかる。
同じ人が新しい記事があるかどうか調べるために定期的に巡回してる場合、アクセス解析だと正確な値が得られない。
さすがに同じ動画を何度も再生する人は居ないだろう。俺は同じ動画を何度も再生して確認するけどw
現在の動画のアクセス数は77
動画を設置するときに、PSPサイズになるために色々試行錯誤したため、何度か自分がアクセスのでその分を引くと多めに見て70人ほどになる。
思っていたより人数が多い。
もし、1人が動画の不良などで2回動画を再生してた場合は35人となるわけだが…
ふと思って「ONS ogg ストリーミング」でヤフったら… (((;゚д゚)))ガクブル
直接動画に飛んできた人も居そうだなw

次に長文の中にDLリンクを仕込んでおいた。(今はありません)
これによりどうでも良い駄文を読んでる人の人数がわかる。
DL数は現在18
昨日から増えてない気がするのでおそらくこれ以降伸びないだろう。
興味なくてDLしなかった人も居ると妄想して20人ほどだろうか。
こちらもDLエラーで再度DLした人がいるかもしれない…
10人ほどかと予想してたが意外と多かった。

こんな感じで何も無いようなところから詳細な解析をすることができる。


話は変わるけど風呂に入ってる時はやる気が出るのに、部屋に戻るとだるくなる。
気分転換に他の部屋でやればいいけど、さすがにリビングでエロゲの解析とかする勇気はないw
とりあえずPCデスクとチェアーが欲しい。だがスペースが無い。部屋片付けないと…
初期不良で交換してもらってPC用RAMが届いた。
1GB*2のでゅあるちゃんねるは快適。いや、シングルとぢゅあるの違いはよくわからんけど^^;
前に3Dカスタム少女の体験版を動かしたとき、PCに積んでるグラボの性能が時代遅れなのかと思って他の3Dゲームで試してみた。
タイムリープ体験版は前に書いたとおり問題ない。ただブートベンチで光関係の設定をすると処理が間に合わない様子。
らぶデス3の体験版でも光関係でちょっと処理落ちするが、高クオリティー設定でもそこそこ綺麗に動く。
僕っ娘とか興味なかったがうららかわいいようららとか思いながらYキーを連打して<キーを押して楽しんだのは内緒。
どうやら最近の3Dゲーも普通に動くらしい。まだこのグラボも使えるようでよかったよかった。
そしてもう一度3Dカスタム少女の体験版を起動してみると…
なぜか普通に動いた。もうわけわかめ。このグラボはツンデレなのか?w
あと3D系はウィンドウモードで起動すると処理がめちゃくちゃ遅くなるものなのだが、なぜかウィンドウサイズをドラッグして変えるとフルスクリーン並みの軽さになる。わけわかめ2
どのソフトも20~30fpsほどで少し物足りない気もするが、CPU使用率が60%ほどだったのでグラボが限界なのかな。
1024x768サイズで30fps出るだけでもありがたいか。何年も前のノートだし
[ 2009/01/22 23:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

七次元

Author:七次元
永遠の18才
夢を追い求める学生
プログラミング初心者(笑)
愛用言語はHSP(スイーツ)
プログラマーを目指すものの「C言語?読むだけ^^」「C++?知らんがな。クラスって何?おいしいの?」
というゆとりっぷり。
Delphi入れたりVC++2008入れたり迷走中。
夢はコミケで何かやりたい。一般参加すらしたこと無いけど。
PSP-1000(CFW)持ち。PSP-4000マダー?
よく難波周辺のゲーセンに出没するらしい。
STGも格げーも初心者。
ろ、ロリコンちゃうわ!!!

連絡先:homepage_touroku[a]yahoo.co.jp
(メールはほとんど確認してません。掲示板に書き込むのが確実です)

関連リンク
そふとうぇあこうかいじょ
公開したファイルが置いてあります。

掲示板
連絡やら雑談やら適当にどうぞ。
カウンター



現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。