THE PSP攻略+α ~SONYへの挑戦状~

PSP関連ブログ?いいえ、ただのゆとりブログです

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

閉鎖した結果がこれだよ! 













    ∩___∩   /)
    | ノ      ヽ  ( i )))
   /  ●   ● | / /
   |    ( _●_)  |ノ /
  彡、   |∪|    ,/
  /    ヽノ   /´    君たち、前の記事のソースを見てみるクマ




つまりこういうこと↓
画像






















あまり反応してくれなくて悔しい…でも感じちゃう(ビクビク)←氏ね
最近殺伐としてるから、こういう行事も必要だと思うんだ…
あとどうなるか見てみたかったりもする。
案の定クレクレ君が沸きました^^;
ゆとりユーザーが増えたのはどう考えても拙作のツールのせいです、本当に(ry
PNGをNJPGにするツールがゆとり臭いNE
今後のコンバータは様子見ですね、まあなんかすとーむさんやひとつもりさんの活動自粛に連鎖する形なんですが…
一応出したものは放置するわけにもいかないので色々と修正します。(更新を停滞してるのにも色々と言い訳があるんですが)
とりあえずまだ移動途中なのでけよりなコンバータしかありませんがソフトウェア公開所のリンク貼っときますね。
ソフトウェア公開所(仮)


<ここから先はチラシの裏>

最近放置しすぎだって?なんだこのやろうごめんなさいすみません。
なんかいろんなサイト見て回ってたら色々やりたくなるんだよね…
ONSのコンパイルに再度挑戦してみたり、ゲームのアーカイブを見るとバイナリエディタで開いて解析してみたり、ひぐらし祭のシナリオを解析したり…
まあなんとか前回苦労したのにあっさりとONSのコンパイルができたわけですが、そのままじゃ面白くない。
というわけでソースを弄ってみた。
とは言ってもC言語に関してはほぼROM(リードオンリーマン)でSDLなんか使ったことないわけで大したことはできないんですけど…
前から動画を再生したかったのでPMFを再生しようと考えた。
そのまま組み込むと動画が再生されずにゲームが続行されて画面がおかしくなり、ブルーバックでエラーが出る。
SDLが動いてるのが原因?というわけで動画再生部分をELFファイルにしてONSから呼び出してみた。
おkおk、まあ元々の再生するソースにpmfファイルの名前渡して再生できるように改造しただけだし・・・
俺には組み込む技術が無いので ONS→PMF再生プログラムを呼び出し→ONSを呼び出し ってな感じで実装してみようと思った。
っが、pmfを再生したあとにONSが起動されない・・・
PSPを再起動→起動しない・・・
リカバリーモードを起動してやっとXMBが起動・・・ これは怖かった
なんかよくわからんがONSが呼び出せなかった。
irShellとかのファイラーみたいにgosubな呼び出しができたらなぁ・・・
PSPプログラミングの日本語の資料が少ないのでゆとりの俺には実装の仕方がわからんです
というわけで動画再生後に一旦XMBからONSを起動するという面倒な方法で動画再生ができた。
動画再生前に999番に状態をセーブして、起動時に前回動画を再生してたかチェックしてロード(動画再生前の状態でロードされるが、動画再生命令のソース内でもチェック)というアホみたいな方法で続きをロードw
うん、1日で終わる作業だったけどとても無駄でした・・・

<ここから追記(?)>
実はこの記事は4月23日に書いたものなんだ・・・
ソフトウェア公開所の日付を見ての通り
ネタが溜まったので書こうとしたら前の記事が下書きのままだったという話
いつまで閉鎖してんだよ俺w
手持ちのゲームは新作だし、なんだか友人からゲーム借りるのはタブーみたいなんで今後新しいコンバータが作れそうにないわけで・・・
主に小ネタやチラシの裏やHSPプログラミングについての記事になりそうですが今後ともよろしくお願いしますね
というかPCゲーム高いです・・・(値段相応の内容ですが)
誰wかwバwイwトw紹w介wしwてw
↑ゆとり氏ね
色々と疲れた、もうゴールしてもいいよね・・・

提供

ゆとりのある暮らしを実現する七次元
あなたにゆとりを 7thコーポレーション

の提供でお送りいたしました


N・H・K  
───  
おわり  


[ 2008/05/31 01:23 ] 日記的なもの | TB(0) | CM(10)
No.430
最後の「もうゴールしてもいいよね・・・」ってセリフと提供に吹きましたwww

閉鎖はやっぱりエイプリルフール企画でしたかw
まぁ、ゆとりが湧くのは仕方が無いとおもうしか・・・

これからも勝手に応援させていただきます
[ 2008/06/01(日) 23:07 ] [ 編集 ]
No.432
エイプリルフール企画のはずがまじで閉鎖しそうな勢いにw
ネタバレが遅くなってごめんなさい><

なんかね、マジでゆとりを生産してる気がする・・・
他所様のサイトや某スレで迷惑かかるし、もういっそゆとりの隔離所に(ry
そういや今までどうやってpngをNスク用透過jpgに変換してたんだったっけ
vectorあたりにそういうツールがあったけど一気に選択できなかったり、変換後のjpgを縮小したときに横幅が奇数になったら黒い縦線が入ったりするらしいので自分でツールを作った覚えが
メモステも大容量化して最近はpngのまま突っ込むのが主流のようですが・・・
それでもゆとりツールの配布には悩むものです。(自分のツールを必要とするマニアックな方も居るようですがw)

応援があるとやる気が出てくるものです。
大したものも提供できず、少し(かなり)のんびりとやってますが期待しないで待っていてくださいw
コンバータ類は手持ちにネタが無いので o... rz
[ 2008/06/02(月) 01:04 ] [ 編集 ]
No.433
○○できますか?って聞いてきたりしますからね。
でも、PNGをNJPGにするツールでゆとりさん増やしには
あまり関係ない気が,,,

いい大人がゲームとかを貸し借りしてる人がここにいますが、
これからも応援してます。
[ 2008/06/02(月) 09:06 ] [ 編集 ]
No.437
お!復活してるw
これからも頑張って下さい。応援してます!
[ 2008/06/06(金) 19:39 ] [ 編集 ]
No.440
>>かめさん
某スレの書き込みで、「○○は動きますか?」は今から移植しようとしてるソウルブラザーかもしれないからいいけど(移植されてるかはそういうまとめサイトに行けばリストアップされてますが)
「○○をやりたいなぁ」とか「○○の移植して」って書き込みは要らないですね。やりたいなら自分で移植汁。
最近なんかじゃ吉里吉里2とかテキスト形式のシナリオが多いから解読も簡単で移植しやすいと思うのでこれを期に自分でやってみてほしいです。移植する人が増えたらメーカー側も困るでしょうけど^^;
自分は何もわからない状態から初めて今、(超劣化)コンバータを公開してるのでやる気さえあれば他の人もコンバータが作れると思います。
>ゆとり
PNGを(ryツールに関しての書き込みが某スレで目に付きまして・・・
ああいうのを見るとなんかスレ汚して申し訳ない気分
ゆとり対策にコマンドラインツールにしてやろうかと(ry
>いい大人がゲームとかを貸し借りしてる人がここにいますが
ゲーム(PC、コンシューマ問わず)は高いのでお互いに貸し借りするとお互い特しますからねw
一応インスコしたままの貸し借りは違法っぽいのでP○P同様タブーみたいですが・・・
過去に公開したのはほとんど借りたやつなのでいつ叩かれるやら
あと応援ありがとうございます。応援に答えられるほど大したことはできませんがw

>>YO-SHIさん
復活というか、このブログは定期的に放置されますw
エイプリルフールネタはミスで延期されましたけどww
上にも出しましたが貸し借りはタブーで移植ネタが・・・
まあ俺みたいな奴はおとなしく学校行くか金溜めろってことなんでしょうけど
こんなに更新が無くても応援があるのは嬉しいことです。
大したことしてませんが、これからも頑張らせていただきます。

そういや某スレには実力者が何人か居るみたいだけどコンバータは公開してるのかな?
最近まったく情報収集をしてないのでPSP関連も同業者もよくわからない。
それにしてもコメント欄までチラシの裏にしてしまうとは、七次元・・・
恐ろしい子・・・
[ 2008/06/08(日) 05:47 ] [ 編集 ]
No.447
>>コンバータ類は手持ちにネタが無いので o... rz
勝手に個人的にFAはかなり期待してたりします((苦笑
自分でも解析とかにてを出したりしてますが全く初心者なもので全然成果が^^;
[ 2008/06/14(土) 19:34 ] [ 編集 ]
No.455
FAがあちこちから期待されてる(^ω^;;;)
自分が公開しなくてもそろそろ誰かが公開するんだろうなぁ
最近のゲームはNスクじゃ再現できない内容ばかりだから困る
というかNスクはもう過去のエンジンなのだろうか・・・
[ 2008/06/23(月) 19:20 ] [ 編集 ]
No.456
ん~ ようつべにはかなり前からFAのPSP動画が上がっているんだよね…
[ 2008/06/25(水) 23:32 ] [ 編集 ]
No.457
YouTubeで検索してみたら出てきたw
そろそろ誰かが動く頃かと思ってたけど4月下旬に動画上がってたのか
けど日付の表示とか動きとか再現性が低いな
これは俺も対抗して動画を上げるべきか!(違
製品版と体験版が同じシステムなら選択肢とかフラグとか分岐だけ付け足せばなんちゃってコンバータが出来るので試してみようかな
でも作っても公開しちゃって大丈夫かな・・・
とうとううちのコンバータが吐き出したデータまで放流者に目を付けられた模様
公開しないとケチくせぇって言われるけどw
[ 2008/06/27(金) 02:49 ] [ 編集 ]
No.459
確かどこぞやの共有のネットワークにあけるりPSPが上がってたきがす
[ 2008/06/27(金) 07:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

七次元

Author:七次元
永遠の18才
夢を追い求める学生
プログラミング初心者(笑)
愛用言語はHSP(スイーツ)
プログラマーを目指すものの「C言語?読むだけ^^」「C++?知らんがな。クラスって何?おいしいの?」
というゆとりっぷり。
Delphi入れたりVC++2008入れたり迷走中。
夢はコミケで何かやりたい。一般参加すらしたこと無いけど。
PSP-1000(CFW)持ち。PSP-4000マダー?
よく難波周辺のゲーセンに出没するらしい。
STGも格げーも初心者。
ろ、ロリコンちゃうわ!!!

連絡先:homepage_touroku[a]yahoo.co.jp
(メールはほとんど確認してません。掲示板に書き込むのが確実です)

関連リンク
そふとうぇあこうかいじょ
公開したファイルが置いてあります。

掲示板
連絡やら雑談やら適当にどうぞ。
カウンター



現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム


