THE PSP攻略+α ~SONYへの挑戦状~

PSP関連ブログ?いいえ、ただのゆとりブログです

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

~ブログ閉鎖のお知らせ~ 

なんだか活動自粛や縮小の話が飛び交ってるようです。
長いこと考えた結果、当ブログの活動内容がそれしかないわけで続けることが出来ないかと
まだほとんど活動してなかったので未練が残りますが
各ツールもスーパーゆとりユーザーを増やしただけで他所様に迷惑がかかることになったので公開終了とさせていただきます。
過去物の再配布はゆとりユーザーの繁殖に繋がるのでおやめください。

最後に一言
いままで長い間ありがとうございました。
[ 2008/04/01 12:55 ] 日記的なもの | TB(0) | CM(6)
No.372
え、えいぷりるふーるだよね?

嘘だよね?

嘘といってくれ~

以下リアルネタだった場合用

長い間ご苦労様でした。
ツールに助けられたことも多かったです。
ありがとうございました。

で、嘘ですよね?
[ 2008/04/02(水) 18:50 ] [ 編集 ]
No.373
激しくエイプリルフールの嘘であって欲しいと思います・・・


本当でしたら、

今までお世話になりました
長い間ご苦労様でした。
[ 2008/04/04(金) 09:06 ] [ 編集 ]
No.428
はじめまして。
PSP用に各種コンバータを作成している、HARUと申します。

じつは、こちらが作成しているコンバータでは、画像変換時に、七次元様が作成された、png2Mjpg_slowを使用させていただいているのですが、こちらのサイトが閉鎖されたことに伴い、こちらのコンバータの同梱ファイルと一緒に、再配布させていただきたいのですが、いかがでしょうか。

ほどんどのコンバータがpng2Mjpg_slowを使用することを前提としているため、どうかご理解のうえ、ご了承いただければ幸いです。

閉鎖された状況の中で、お手数をお掛けして申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
[ 2008/05/27(火) 05:28 ] [ 編集 ]
No.446
>>HARUさん
コメントを見落としてました、すみません。
拙作のツールを利用していただいて嬉しいのですが、基本的に公開してるものは転載不可能となってます。
また公開する予定ですが公開日は未定です。
あと、色々と調べるとご自分の公開場所を持っていないようなので、まずはHPなりブログなりを立ち上げて他者と連絡のとれる場を作ってください。
現在公開していない理由を考えて頂ければお察しいただけるかと思います。
転載不可能な理由も同じく。
現在はPNGのまま使うのが主流みたいだし、拙作のツールは縮小にLanczos3を使ってないので縮小が荒いと言われ、他の優良なソフトを使ってる人の方が多いのであまり需要があるように感じられなかったり・・・

色々と偉そうなことを書いてすみません。
まだ見てるといいのですが・・・
[ 2008/06/10(火) 22:09 ] [ 編集 ]
No.449
>七次元様

ご返答ありがとうございます。
こちらこそ、大した技量も無いのに、無駄に背伸びして、色々な方にご迷惑を掛けたりしているわけで・・

こちらの事は全く気にしないでください。
気の向くままに、自由に活動していただくことが、
こちらの一番の望みです。こちらもそうしています。

レコンキスタや、FA等のシナリオ抽出などもやってみたくはあるものの、結局、失敗。そもそも、Cすら十分に勉強していないので当然ですが、俺って、本当に馬鹿・・・

何はともあれ、また何かあれば、投稿させていただくかもしれません。その時はよろしくお願いします。
[ 2008/06/20(金) 04:14 ] [ 編集 ]
No.453
>まずはHPなりブログなりを立ち上げて他者と連絡のとれる場を作ってください。
は「コンバータの不具合などがあった場合、解説をしている方などに迷惑がかかる恐れがある」という意味ですのでできれば推奨します。
また、解析に行き詰ったりした時などに独り言を書くと、他の技術者からコメントを頂けたりするメリットもありますw
私も協力できることであれば進んで手伝いますのでお気軽にコメントを書いてください。(大したことはできませんが・・・)

>Cすら十分に勉強していないので当然ですが
自分はCが読める程度で書けません(^ω^;)
そんな自分でもコンバータを公開しているし、HARUさんも数々のコンバータを作成されてるので大丈夫だと思いますよw
ぶっちゃけ高級言語じゃなくてもperlなりHSPなりが使えれば十分。
FAは体験版が出てすぐに動かせましたので製品版と同じ仕様ならフラグ処理などを追加すれば動くと思いますがまだ製品版のシナリオファイルを見てません^^;
某スレで色々言われてますが自分なりの考えもありますので。
(Nスクだとエフェクトが再現できなくてモチベが下がっているという理由も割りと大きかったり・・・)
レコンキスタですが・・・
おとなしくひとつもりさんに任せたほうがよかったorz
シナリオをテキスト化すると非常に処理がし辛いのでナツメグの方も書き直すかも
またアセンブラコードの解析をする作業が始まるお・・・
Majiroエンジンは最近スレで話が出た「しまいま」の生シナリオデータと似たような感じです。
FA(BGIエンジン)はテキストシナリオとアセンブラの間みたいな感じ。

色々と話が逸れてしまいましたがとりあえず「様」はつけなくていいですw
同じ技術者としてお互い協力し合い、何事も無く活動するのが自分の理想でもあったりします(馴れ合い厨な傾向があるものでw)
いつでもウェルカムですのでまた気軽にお越しください。
[ 2008/06/23(月) 19:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

七次元

Author:七次元
永遠の18才
夢を追い求める学生
プログラミング初心者(笑)
愛用言語はHSP(スイーツ)
プログラマーを目指すものの「C言語?読むだけ^^」「C++?知らんがな。クラスって何?おいしいの?」
というゆとりっぷり。
Delphi入れたりVC++2008入れたり迷走中。
夢はコミケで何かやりたい。一般参加すらしたこと無いけど。
PSP-1000(CFW)持ち。PSP-4000マダー?
よく難波周辺のゲーセンに出没するらしい。
STGも格げーも初心者。
ろ、ロリコンちゃうわ!!!

連絡先:homepage_touroku[a]yahoo.co.jp
(メールはほとんど確認してません。掲示板に書き込むのが確実です)

関連リンク
そふとうぇあこうかいじょ
公開したファイルが置いてあります。

掲示板
連絡やら雑談やら適当にどうぞ。
カウンター



現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム


