THE PSP攻略+α ~SONYへの挑戦状~

PSP関連ブログ?いいえ、ただのゆとりブログです

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

生きてるということはすばらしい 

やあ (´・ω・`)

ようこそ、更新停滞ブログへ。

この水道水はサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

うん、「また」なんだ。済まない。

仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思ってる。

でも、このタイトルを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない

「哀れみ」みたいなものを感じてくれたと思う。

殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい

そう思って、この記事を作ったんだ。

じゃあ、言い訳を始めようか。


俺、下手したら留年するんじゃねえの?
______
|←樹海|
. ̄.|| ̄        ┗(^o^ )┓三
  ||           ┏┗   三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

でもそんなの関係ねぇ!でもそんなの関係ねぇ!
  ○∧〃
  / >
  < \

人生 オ ワ タ!!
  ○/
 /|
  />

あとコンバータ作成に詰まりました^^;
自分の技術の無さに自信喪失、モチベ低下で負のスパイラル。
ひとつもりさんは次々とリリースしてるのに俺ときたら・・・
そもそもMajiroをバイトコード状態で解析しようとしたのが間違いだった・・・
久々に祖父地図行ったらもうコットンの新作出てるし、8月も新作予約受付けしてるし、最近PSP関連含めて全く情報収集もしてません。
今は区切りの時期で余裕があるけど、また4月からは忙しくなるんだろうな・・・
ネガティブな人間ですが、できれば今年もよろしくしてもらえたらうれしいです。


今後の予定

けっきょく放置してたコンバーターをリリースするのは当たり前ですが
よほどプログラムを組んでない時期が長かったせいか、ちょっと腕が鈍ってます・・・
リリース時期は少し先になるかもです。
ながいこと放置してた上に、また時間かかりそうなので本当に申し訳ないです。
今後もまた私生活の事情でプログラムを組んでる時間が無いこともあるかもしれない。
場合によっては間に挟んで更新が途切れないようにも努力するつもりです。
多分去年が山場だったので今年は割と余裕があるかもしれません。

とりあえず、FAの発売日をwktkして待ちましょう。
[ 2008/01/22 03:45 ] 日記的なもの | TB(0) | CM(4)
No.307
お久しぶりですねw
毎日と言っていいほど、拝見させていただいてます。


今年もよろしくお願いします。

お忙しそうですが、コンバータはwktkして待ってますよwww

これからも応援しています (≧ω≦)
[ 2008/01/23(水) 16:24 ] [ 編集 ]
No.308
お久し振りです。
自分もここ2、3ヶ月は勉強が忙しいので…(汗)

ナツメグの方はRESシステム実装以外はほぼ動作を確認してあります。
(まだ実梨ルートが確認とれてませんが…)

自分のブログに修正点などを書いてありますので時間がありましたら見てやってください(汗)

新作コンバータ楽しみにしてます。(やった感じではナギサのよりレコンキスタの方がシステムが複雑そうかも…)

FAは予約済み(笑)
[ 2008/01/24(木) 00:54 ] [ 編集 ]
No.309
皆様お久しぶりです(=゚ω゚=)ノ

>>$$こと埋葬機関さん
毎日確認して下さったとは本当に申し訳ないです・・・
あと放置しまくりの自分を応援してくださってありがとうございますw
なんか俺、毎回同じようなこと言ってるような・・・

>>tales fanさん
ナツメグconvの方の確認ありがとうございますm(_ _)m
記事のコメントやtales fanさんのブログの修正点などを確認し、修正の参考にさせていただきますね。
ナギサのはレコンよりシステムが簡単そうで安心ですw(自分が生きていたらいずれ移植すると思うのでwww)
レコンでも挫折したのにそれより複雑だと死ねるorz
実を言うとナツメグでもかなり適当に処理を組んでるので命令が間違えてたりしてBGMがなりっぱなしor無音状態になったりします(^ω^;)
Majiroは他のエンジンに比べて少し複雑なようです。(シナリオデータをデコードツールで同時に文章にしてNSの命令にするより、バイトコードのまま処理した方がわかりやすいのですが、バイトコードの状態で処理をしようとしたのが詰まった原因だとか;)
自分もFAは予約しましたw 今回が初予約かも?w


今後もコンバータの動作確認などでお世話になると思いますが、よろしくお願いしますね。
それでは、新作(?)コンバーターのリリースを今しばらくお待ちくださいまし・・・
[ 2008/01/24(木) 03:07 ] [ 編集 ]
No.310
七次元さん⇒
いえいえ、自分が好きでしていることですので(笑)

ナギサのは選択肢が少し複雑かな…ぐらいな感じなのですが劣化移植で補えるレベルかと…

ナツメグではセリスルートのゲーセンからセリスを追い掛ける足音がなりっぱなしになるのは確認してます。
あとはセリス登場のシーンの画像は縦長の画像なのでスクロール処理をした方が見やすいかなと…(ぁ

確かにMajiroは複雑そうですよね…画像の数も半端ないし(汗)
自分が見ても意味不なのですごいと思いますよ(笑


頑張って下さい(^^)
[ 2008/01/24(木) 17:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

七次元

Author:七次元
永遠の18才
夢を追い求める学生
プログラミング初心者(笑)
愛用言語はHSP(スイーツ)
プログラマーを目指すものの「C言語?読むだけ^^」「C++?知らんがな。クラスって何?おいしいの?」
というゆとりっぷり。
Delphi入れたりVC++2008入れたり迷走中。
夢はコミケで何かやりたい。一般参加すらしたこと無いけど。
PSP-1000(CFW)持ち。PSP-4000マダー?
よく難波周辺のゲーセンに出没するらしい。
STGも格げーも初心者。
ろ、ロリコンちゃうわ!!!

連絡先:homepage_touroku[a]yahoo.co.jp
(メールはほとんど確認してません。掲示板に書き込むのが確実です)

関連リンク
そふとうぇあこうかいじょ
公開したファイルが置いてあります。

掲示板
連絡やら雑談やら適当にどうぞ。
カウンター



現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム


