THE PSP攻略+α ~SONYへの挑戦状~

PSP関連ブログ?いいえ、ただのゆとりブログです

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

風邪治らない\(^o^)/ 

風邪が治らない。正確に言うとまた風邪引いたかも試練。
腰と首が痛い。そのせいでなかなかに息苦しい。
なぜか先月末にゲーマーズ行った時にリトバス初回版が山積みされtえるのを思い出した。
うみねことやんデレはいつ郵送されるのだろう。
うみねこは今回もNスク使ってるらしいが新規命令があって落ちるっぽ。調べようにもまだ来ない。
ExE展開ツールktkr、MajiroSusieはまだ来ない。
コミケの季節ktkr、俺にコミケの季節は来ない。
先日は3日間ずっと闘劇のライブ中継見てました。
3日目はストリーミングをそのままローカルに保存。2GB超えた。
見れる人数が決まってるのでアルカナスレ住人に鏡してました。ノートPCでも割とキャプチャ鏡できるNE
結局レコン移植には正規表現を使うことにした。ぶっちゃけperl使った方が良い。
CUIも好きだけど、最近の若者はCUIに疎いのでGUIで。
まあHSP厨なだけですが。
夏休みが終わる。地獄が始まる。
今も今後も解析がしやすいように、移植用デベロップツールを自作した。
バイトコード(バイナリシナリオ)には対応してないのでPeter Jolly氏のMajiroやRealLiveのバイトコードをテキストに復号(今まで複合って書いてたけど復号っぽい)する奴しか使い道ない気がする。テキスト形式のシナリオって多いのかね?
とりあえず腰と首の痛みをどうにかしてくれ。PCの前に長いこと居られないほど辛い。鬱だ死のう。
それでも私は移植を続けます。

ちょっと疲れてるので電波文章になってるけど気にしない。
見ても見ない振り。アルカナ家庭用はエコールが担当。心配。
アルカナ仕様のアケコンの配置が旧式なのでRAP2が欲しいです。金溜まった頃に再販糸冬してたら自作するか。スティックやボタンを通販で購入するのマンドクセ。日本橋に売ってないだろうか。
首と腰が痛いのでもう寝ます。移植はちゃんとやってます。

なんだこの電波文章。
[ 2007/08/18 02:24 ] 日記的なもの | TB(2) | CM(4)
No.236
なんというか痛そうなのは伝わりますw
自分も腰と首、主に腰が痛いですorz

某スレの郵送待ちは貴方かw
とりあえずお大事に
[ 2007/08/18(土) 11:50 ] [ 編集 ]
No.237
風邪お大事に。
うみねこ、ちょっと調べてみたところ
日本語ファイルネームがあるのでファイルとシナリオを英数字名に変換
dwaveチャンネル100が指定されてるので10に
dwavestop命令が使われているところをコメントアウト
で、とりあえずは動作中。

でもまだちょこちょこ不具合が。
あとは詳しい人に任せます
[ 2007/08/18(土) 12:52 ] [ 編集 ]
No.238
風邪お大事にです。
腰は自分もかなり痛いです(横になるだけで激痛が…)

うみねこ(購入した友人から借りましたww)とやんデレは金銭面の都合上…orz
EXEは個人ルートが長いとか友人が言っていましたなぁ(積みゲ 汗)

あと、かなり遅くなってしまいましたがナツメグなんとかシナリオ0.txt化できたので変換できしだい記事にしたいなぁと…遅くてすみませんorz
[ 2007/08/18(土) 13:43 ] [ 編集 ]
No.239
輸送待ちはあなたでしたか~
そんな私は本編突入報告した人だったり

なるほど、dwaveのチャンネル・・・
Nスクは一時いじってましたがONSとの差異が分からないんで色々とやりにくいです・・・・・・

お大事に~

追記
http://tiket.nobody.jp/files/umineko.rar
まぬ氏のコメントそのままですが差分パッチ&リネームバッチなんて物を作ってみました
右クリ保存で・・・
りーどみー読んでいただければ幸い
[ 2007/08/18(土) 23:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://nanajigen.blog74.fc2.com/tb.php/32-85855fc8

うみねこ動作しますた七次元さんのところのコメントにdwaveのチャンネルが100になってるのを10に修正してdwavestopをコメントアウトで動くとのコメがあったのでやってみましたあと、日本語ファイル名を英語系(半角英数)に変更、対応するスクリプトも同じく変更以上で...
コミケにいってきた友人からうみねこを借りてやろうとしていたら七次元さんのブログのコメントでどうやらPSPでうみねこが出来るらしいと聞いたので変換してみました。ですが、まだ少し不具合があるらしい・・・
[2007/08/19 13:02] ゲーム関連日記
プロフィール

七次元

Author:七次元
永遠の18才
夢を追い求める学生
プログラミング初心者(笑)
愛用言語はHSP(スイーツ)
プログラマーを目指すものの「C言語?読むだけ^^」「C++?知らんがな。クラスって何?おいしいの?」
というゆとりっぷり。
Delphi入れたりVC++2008入れたり迷走中。
夢はコミケで何かやりたい。一般参加すらしたこと無いけど。
PSP-1000(CFW)持ち。PSP-4000マダー?
よく難波周辺のゲーセンに出没するらしい。
STGも格げーも初心者。
ろ、ロリコンちゃうわ!!!

連絡先:homepage_touroku[a]yahoo.co.jp
(メールはほとんど確認してません。掲示板に書き込むのが確実です)

関連リンク
そふとうぇあこうかいじょ
公開したファイルが置いてあります。

掲示板
連絡やら雑談やら適当にどうぞ。
カウンター



現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム


