THE PSP攻略+α ~SONYへの挑戦状~

PSP関連ブログ?いいえ、ただのゆとりブログです

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

現状報告 

長いこと放置して申し訳ないですorz
をまだ見ていない人はまずこちらから御願いします。


 まずけよりなの解析の方ですが、BGIスクリプト難しすぎorz
挫折気味ですマジ申し訳ない
でもちゃんと完成はさせたい。自分の技術じゃ不完全移植になるだろうけど

 あとαPNGをマスク付きJPG(NScripter方式)に変換する正式なツールを作ると予告していたが全く更新できなくてマジ俺氏ねよ

 それから以前時間空いて更新しようと思ってたけどできなかったときに作ったジョーク動画
PS2版ひぐらし祭が発売された日に作った奴。
一応ちゃんとPS2のディスクから音声抽出して移植してみたけど需要から考えたリスクがでかすぎるのでお蔵入りになった「ひぐらし音声移植計画」の産物

こんな動画作ってる暇あったら更新しろよマジ管理人大阪湾に沈め


  あと最近時間空いてやってた移植計画

 友人がナツメグを貸してくれるということで借りてやってみた。
エロゲ入手ルーツある友人に感謝(氏ね俺
・・・マジ泣きした。
エロゲ(泣きゲ?)ほとんどやったことない俺に耐性が無いのが原因かもしれんが
ねこねこソフトのゲームは1度もしたことないけどやるべきですかね?
ってことでLet'sPSP移☆植
ねこねこ時代のスカーレットからエンジンをNScripterからMajiroに変えた模様。
こういう日が来ると予想してナツメグ体験版で色々調べていたので問題なくarcファイルを展開。
シナリオはバイナリデータ化されてるようなのでアーカイブ展開用ツールと一緒についてたmjo複合ツールを使ってみた、が・・・
なんかエラーが出てきて一部のシナリオデータが複合できない
/(^o^)\ナンテコッタ
作者に連絡しようにも英語が主なサイトなので自分の学力じゃ無理。
まさか俺みたいにMajiro展開してシナリオ複合してる奴なんてそうそう居ないよな・・・
シナリオのONS化は不完全ながら出来たのにこれじゃあどうしようも無い・・・
見た限りちょっとしたエラー(Fatal Errorって出てるけど)が出てるだけだからそこをスキップして他の部分だけでも複合してくれよ・・・
まあこのツールが出来たのは2006年1月頃だから仕方が無い。
また振り出しに戻ったよママン
一応動作してる動画を先月中旬に上げてみた。
レコンキスタ発売前でレコンも移植する予定だったけど思わぬエラーが出てるからな・・・
それでも違うところでまた致命的なことが・・・
↓の動画見てもらえればわかります・・・


(Windows付属のムービーメーカー使いづれえええ。シーク機能(編集動画の途中から再生)も付いてないし。)
この動画はひぐらし計画と違って全自動変換です。手動じゃないのでシナリオの複合化さえちゃんとできればツール公開も可能かもです。
↓の動画はシナリオデータを一部だけ抜き取って動作させたもの。どうやらONSはシナリオデータを全部読み込むらしい・・・
プロローグ部分だけ(約2.5MB)のシナリオを読み込むだけで不安定とかどんだけ・・・
俺の中のONSはこんなに簡単にブルーバックにならないはず・・・



とりあえず主な現状報告はこれぐらい。
書いた文見てたら本当俺何もしてないな・・・
どうみてもダメ人間です、本当に(ry
いや皆マジすまない。ブログなのにブログになってなくて本当にすまない。
[ 2007/07/08 01:13 ] 日記的なもの | TB(1) | CM(1)
No.149
お久しぶりにして復活おめでとうございます。
Majiroスクリプトの復号エラーは、ソースを二箇所ほど弄れば無視出来るようです。
よければカタハネの際に再コンパイルしたものを公開しているので使ってください。
ということでレコンキスタ、心おきなく期待させて貰います^^b
[ 2007/07/09(月) 22:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://nanajigen.blog74.fc2.com/tb.php/18-57c46e03

PowerX Backup Platinum 3 シングルライセンス・ねこねこソフト・ねこねこソフト最後の作品・ねこねこソフト、『Scarlett』で7年の歴史に有終・君が望む永遠一周年・[エロゲ]新作発売日・メモメモ・[アニゲ]ねこが消える日・【注意報】明日はエイプリルフールなのでウッカリ
[2007/10/07 11:01] ソフト メーカーの1日
プロフィール

七次元

Author:七次元
永遠の18才
夢を追い求める学生
プログラミング初心者(笑)
愛用言語はHSP(スイーツ)
プログラマーを目指すものの「C言語?読むだけ^^」「C++?知らんがな。クラスって何?おいしいの?」
というゆとりっぷり。
Delphi入れたりVC++2008入れたり迷走中。
夢はコミケで何かやりたい。一般参加すらしたこと無いけど。
PSP-1000(CFW)持ち。PSP-4000マダー?
よく難波周辺のゲーセンに出没するらしい。
STGも格げーも初心者。
ろ、ロリコンちゃうわ!!!

連絡先:homepage_touroku[a]yahoo.co.jp
(メールはほとんど確認してません。掲示板に書き込むのが確実です)

関連リンク
そふとうぇあこうかいじょ
公開したファイルが置いてあります。

掲示板
連絡やら雑談やら適当にどうぞ。
カウンター



現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム


