THE PSP攻略+α ~SONYへの挑戦状~

PSP関連ブログ?いいえ、ただのゆとりブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もう4月になってしまったわけだが 

エイプリルフールは何も出来なかったし、何も見ることができなかった…。
いや、寝る前にTAS動画見ようとニコ動行った時に黒字化は見たか。
ほりえもんが関わってるのは知ってるが、森永卓郎氏まで関わってたのには吹いたw
まあ、後はなんかよく分からないのに絡まれたぐらいか。前の記事のコメントに変なのが残ってるので知りたい方は適当に。
なんかモチベが下がったと言うか疲れた…。
今年はなんか面白いエイプリルフールネタあったのかなぁ…。
魚拓やらまとめやらがあったらぜひ教えてもらいたいw

とか言ってる間にもう4月になってるわけだが、糞記事がまだ仕上がらない。マジ氏ねよ俺。
ネット上には情報が多すぎて書く内容を選別するのが難しかったり、逆に法的な情報があやふやで使えるソースを探すのに苦労したり…。
二部構成を予定しているが、一部目がかなり面倒だ。
二部目は全く書いてないが、ある程度書くことは決めてるのでこっちは一日~二日あればなんとかなりそう。

またまた間に別の記事が入るかも…。マジ仕事しろ俺。
頼まれてたツールがいくつかあるので、先に片付けるか。
AOS、ASB、他に何があったっけ…。

何かテンション上がるようなものが欲しい。
[ 2010/04/04 03:45 ] 日記的なもの | TB(0) | CM(4)
No.1010
一応、ここである程度は確認できます。

念のため非公開コメで書きます。

メッセやFAのアニメ化はマジネタですた。
[ 2010/04/04(日) 13:38 ] [ 編集 ]
No.1011
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/04(日) 13:39 ] [ 編集 ]
No.1012
>七次元様

最近、LiLiMの中古ソフトをよくお店で見かけるようになりました。半年前は殆ど置いていなかったのに・・・

こちらの活動が何らかの影響を与えたとは考えにくいですが・・何かあったのでしょうか?

舞夢とかは戦闘で攻撃が当たるかどうかが完全にランダムのようなので、ゲームになっていない感があり、どう再現させるべきか悩みどころです。オリジナルを忠実に再現したら、移植した本人が遊べなくなるという罠が・・・

無理だけはくれぐれもなさらないよう、頑張ってください。
[ 2010/04/05(月) 06:31 ] [ 編集 ]
No.1013
>>NGSWさん
ありがとうございます。
自分で言っといてじっくり見る時間がまだ無いので、時間が出来たら楽しませていただきます。
色々と気になるなぁw


>>HARUさん
中古ソフトの在庫はそんなに影響しないんじゃないでしょうか?
元々違法コピーしてる人なら買ってから売値が高いうちにすぐ売るでしょうし、逆にPSPでも出来そうだから買う人とかが居そうです。

ゲーム内容の改変は、メーカー側からどうとられるか分からないので難しいところですね…

とりあえず、糞記事を完成させるまでは頑張る予定です^^;
[ 2010/04/11(日) 04:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

七次元

Author:七次元
永遠の18才
夢を追い求める学生
プログラミング初心者(笑)
愛用言語はHSP(スイーツ)
プログラマーを目指すものの「C言語?読むだけ^^」「C++?知らんがな。クラスって何?おいしいの?」
というゆとりっぷり。
Delphi入れたりVC++2008入れたり迷走中。
夢はコミケで何かやりたい。一般参加すらしたこと無いけど。
PSP-1000(CFW)持ち。PSP-4000マダー?
よく難波周辺のゲーセンに出没するらしい。
STGも格げーも初心者。
ろ、ロリコンちゃうわ!!!

連絡先:homepage_touroku[a]yahoo.co.jp
(メールはほとんど確認してません。掲示板に書き込むのが確実です)

関連リンク
そふとうぇあこうかいじょ
公開したファイルが置いてあります。

掲示板
連絡やら雑談やら適当にどうぞ。
カウンター



現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。