THE PSP攻略+α ~SONYへの挑戦状~

PSP関連ブログ?いいえ、ただのゆとりブログです

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブログの限界に挑戦中。ただいま試験運転 

さて、前回の記事でお気づきの方も居ると思いますが(閲覧してくれている人が居ると思いますが)記事で右クリックするとショートカットメニューが出てきます!
IE使用者が多いんで(IEしかやり方がわからないんで)IE向けのスクリプトを組んでいますので狐さんを使ってる方はごめんなさい。(いや別にそんな機能いらねぇよ)

ブログでもHPと同じようにできるのかと色々試してる段階ですのでちょっとずれたりします。
JavaScriptって便利ですねぇ。

ただ画像の上とかテーブルの上で右クリックしたらページの一番上に表示されるんですよね・・・
マウスカーソルに星が付いてくる奴は大丈夫みたいなんですがソースが見つからない・・・
どなたかどこで配布してるかしりませんか?
[ 2006/09/25 00:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)
No.25
当方がお願いした画像編集アプリのほうは順調でしょうか?
まったりでいいんで進行状況をば。

下にカウンタ2つあるのはなんかのテストちゅかな?w
FC2ブログでわからないこと書いてくれれば出来る限り返信しますよーって
人のブログに書くのも変ですねぇ。
[ 2006/09/26(火) 23:40 ] [ 編集 ]
No.27
>下にカウンタ2つ
どれだけずれるのかなーっと思いましてw
それにFC2は自作の画像じゃないと削除されるとの脅し(w)があるので
前に試験的なHPで複数のカウンター画像を用意して閲覧者が自由にカスタマイズできる(クッキーに保存して)みたいなのをやってたんですが、自分で作ったエンジンではアクセス解析とかできないんでやめましたw
今回はFC2の解析機能を取り付けてるから自作カウンターに変えようかな?

ソフトの件ですが、もうすぐ完成しそうです。
画像の切り取り方法を考えるのに苦労しましたがなんとか1クリックでできそうです。
対応形式はBMP,PNG,GIF,JPG(JPEG)てな感じで出力も設定できます。(ほとんどBMPだと思いますが)
リサイズもきれいだと思うんですがソフト任せなんでw

>FC2ブログでわからないこと
文字の色を黒にしたいんですがスタイルシートをいじればいいのかな?東方、HTML関連はちょっとだけ出来るので大丈夫。だと思います・・・
問題は構成ですね。左のエリア(プロフィールがあるところとか)の幅や中身を変えたいです。あと右にもエリアを作りたいですね。
これはFC2ブログのヘルプにも載ってるかもw

まずはコメント文の上にコメントフォームがあるので下に下ろしたいです・・・
[ 2006/09/27(水) 00:00 ] [ 編集 ]
No.28
知識に乏しい私は
読む気になれませんでしたが
こことかはどうですか?
http://fc2blogshop.blog13.fc2.com/blog-entry-78.html

七次元さんならもっと凄いブログに改造できますよw
自分は基本のHTMLをほんの少しいじれる程度ですので七次元さんの技術は羨ましいです
ちなみに左のエリアはカラムって言うと思いますよ
[ 2006/09/27(水) 00:44 ] [ 編集 ]
No.29
おお、こんなサイトがあったとは
情報どもです。
基礎的なことはそこで勉強してみましょうかね。
昔からプログラマーにあこがれてましたのであれやこれやと手をつけてますw
プログラムはVCとかVBに移行したいなぁ。
[ 2006/09/27(水) 00:54 ] [ 編集 ]
No.34
テンプレートとかプラグインは
公式じゃなくて共有のがいいですよ
[ 2006/09/27(水) 09:58 ] [ 編集 ]
No.36
自分も共有の使ってます。
でも気分でテンプレートかえるとカラムが崩壊するから
使えるテンプレートも限られますが;
[ 2006/09/27(水) 12:30 ] [ 編集 ]
No.39
ほほう共有の方がいいのかぁ。
しかもコロコロ変えることもめんどくさいみたいですね。
貴重な意見どもです。

テンプレートとか自作してみたいけど画像ががが

>例のソフト(怪しい言い方)
300x170出力に加えて480x272出力も出来ますからPSP用自作ソフトの背景、PSP Revolutionの背景にも使えます(PNG、JPG出力可能ですので)
縮小時も横幅にあわせるか縦幅にあわせるか設定できます。
フレーム合成の透過度も見ながら設定できます。
自分で言うのもなんですがなかなか良い出来ではないかとw
[ 2006/09/27(水) 20:14 ] [ 編集 ]
No.41
ほぅほぅw
そのソフトが洗練されればこのブログでアップするってのも
面白いかもですね~。
現在もう利用可能な状態?
メールとかで配布できるサイズですかな?
期待してますよん。
[ 2006/09/29(金) 11:49 ] [ 編集 ]
No.42
本体は177kb付属品とかつけても600kbはいきませんね。(zipあたりで圧縮するのでもっと縮むかと)
メールなら十分なサイズだと思います。
最低限の機能は休日に作っていて使える状態です。これにアイコンにD&Dすると起動したり、フレーム合成機能やら色々と付加して時間がかかっていたわけです。

それと自分の考えでは配布する気が無かったわけでして・・・
[ 2006/09/29(金) 20:33 ] [ 編集 ]
No.43
第三者として配布されるのを待とうと思っていた
私ほまれーです

>七次元さん
期待していましたが
配布する気ないんすか・・・
[ 2006/09/29(金) 21:16 ] [ 編集 ]
No.44
なんと私の作るソフトを期待していた人が居たなんて・・・
それなら配布しようかな?
いやなんか知ってる人以外のコメントが無いものであまり人がいないのかなぁと。

配布できるようにするまでちょっと時間がかかってしまいますので少々お待ちを
[ 2006/09/29(金) 21:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

七次元

Author:七次元
永遠の18才
夢を追い求める学生
プログラミング初心者(笑)
愛用言語はHSP(スイーツ)
プログラマーを目指すものの「C言語?読むだけ^^」「C++?知らんがな。クラスって何?おいしいの?」
というゆとりっぷり。
Delphi入れたりVC++2008入れたり迷走中。
夢はコミケで何かやりたい。一般参加すらしたこと無いけど。
PSP-1000(CFW)持ち。PSP-4000マダー?
よく難波周辺のゲーセンに出没するらしい。
STGも格げーも初心者。
ろ、ロリコンちゃうわ!!!

連絡先:homepage_touroku[a]yahoo.co.jp
(メールはほとんど確認してません。掲示板に書き込むのが確実です)

関連リンク
そふとうぇあこうかいじょ
公開したファイルが置いてあります。

掲示板
連絡やら雑談やら適当にどうぞ。
カウンター



現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム


