THE PSP攻略+α ~SONYへの挑戦状~

PSP関連ブログ?いいえ、ただのゆとりブログです

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

some time 

腹痛になるとご飯も喉を通らず、何も作業が出来ないどころか、肉体的にも精神的にも疲れるので勘弁してもらいたいものです…
腹痛持ちだと、いつ発症するかわからないので、外に居るときに発症したときなんてたまったもんじゃない。


さて、ブログを立ち上げられてからいの一番に相互リンクを組ませていただいた、ひとつもりさんのブログですが、一旦完全に閉鎖したものの某スレの酷い流れを見かねてブログの内容を復元したようです。
とは言っても
>ちなみにネトゲとかでよくある「引退宣言、ただし一月後に復帰宣言」なドタバタは嫌いです。
>好みは「普通におつーでログアウト後、翌日から一切ログインしない」
>これで幾つのネトゲを通り過ぎていったものか誰ぞ知らむ。

と仰っている通り、ドメインが切れるまで(12/6まで)の間だけの復元で、残念ながら復活はしないようです。

本当に残念です。

※当記事にはひとつもりさんのブログである「PSPDEONS」の一部を引用し、引用符(>)と青文字で表現しています。
引用元:http://hitotsumori.com/pspdeons/arc/entry-125.html
問題があるようであれば、該当部分を削除します。
 
[ 2009/11/24 06:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

頼まれて作ったツールとか[2009/11/18] 

土曜日にソース引っ張り出して開発を再開し、夜には完成したわけだが、ツールの付属の説明やら配布用に色々整えるのに時間がかかり、説明書の日付は16日になってるが、実際には今さっきやっと配布まで漕ぎ着けた。
(もちろん今さっきというのは、この部分を書いてる時点なので記事を仕上げたときにはまたまた時間が経っているという…)

外に居る間の無駄な時間をどうにか有効活用できんのかね…
今こうやって記事を書いたり、プログラムを組むのに使用している手持ちのノートPCは、ノートじゃない大きさなので、今までほとんど持ち運んだことは無い…
しかも、最近はファンから異音が出始める始末。
うるさいったらありゃしない。どれだけうるさいかというと、横で寝てると目が覚めるほどのうるささ…
今もウザったいぐらい音が鳴ってます。PC振ったらたまにマシになる。
自作PCを作るほどのお金が無く、パーツ揃えるとかそっち方面はあまり詳しくないので、さてどうするか。
日本橋にはそういう店がゴロゴロあるんだろうけど、ファンの大きさやら電圧やら調べないといけないんだろうなぁ…
油注せば直るとかいう話もあるし、とりあえずまた分解してファンの掃除をするか。
またもやPC故障の危機…!

なんか話逸れたけどeeePCとかそういう小型なPCが欲しいなぁ。
結羽さんがeeePC購入して通勤時とかに使ってるとか言ってたのを思い出した。( ´・ω・`)
すのこたん…

この話も話が逸れているというお話。
旧AOSアーカイブとかNEKOPACKハッシュとかは続きにて。
 
[ 2009/11/18 02:54 ] 自作ソフト類 | TB(0) | CM(7)

何か色々と起きてるので要点と予告だけ 

何か書くと長文になっちゃうので、とりあえず要点だけ。

■最近起きた大きな出来事
・結羽さんのExtractDataがいちゃもんつけられて公開停止。
・ひとつもりさんのブログ、PSPDEONSが閉鎖。

このお二方が閉鎖という形で、全くコンタクトが取れなくなったのは非常に悲しい。
そして、またもや活動縮小ブームに…。

■感想
たとえ周りがやめても私は続けていくよ。
もちろん合法でメーカーに配慮したやり方で。
自分達はメーカーを陥れるために活動しているわけではないことを忘れてはならない。
むしろ、その作品が気に入ったゆえのファン活動である。
もちろん、メーカーの不利益にならないように配慮することも忘れてはならない。ファンであるのならば。
今回の事で同期かそれ以前の人は皆どっかいっちゃった気がする…。
ネット上だけの関係なんてあっさり終わっちゃうんですね。
最後は残るにしろ、やめるにしろ、私も独りになるのであるならば、出来るうちに祭をしないとやりきれない。

そしておまいら過剰に反応しすぎ。ちょっともちつけ。
前にツールのリンクは貼らない方が良いとあれだけ言っていたのに…。
手のひらの上で踊らされてるだけで思う壺だぞ。
今まで張ったリンクを消す必要は無い。
リンクを張っても相手のリスクが増すだけ。そしてもう手遅れ。
某スレは…、いいぞ!もっとやれ!
俺も法律関係を勉強しないとな…。

■抽出ツールが無くなってコンバータが(ry
ExtractDataを使うこと前提でコンバータを作ったり、記事を書いたりしてる人は、とても困るだろう。
日本製で高機能なこともあり、とても重宝してる人は多いはず。
ExtractDataは取り込んだソースの関係上GPLなので、自己責任で該当部分を削ってコンパイルして配布するという手もある。
結羽さんはExtractDataの名前を出して欲しくないと思うので当方では行わない。
というか、おそらくExtractDataの名前が使えないと思うのでこの方法はやめたほうが良い。
ただ、一部のゲームのみ対応した、別のツールとして配布するのはありなのかもしれない。
まあ、普通に元のファイルが再配布されてるわけだが…。

■今後の予定
まずは依頼されていたツールを完成させる。
HSPとCはすぐに完成したけどperlが残ってる。
後はブログネタメモの優先度順に、ExtractDataの話とコンバーターの話。
最初はasmoタソのことを書く予定だったが、次々と関連したことが起きたのでまとめて書く。
その後は、2chの書き込み規制が解除したらONS弄る。

■その他
この記事ではコメントを受け付けていません。
各内容に対するコメントは、今後書く予定の該当記事で議論する予定です。(議論するほど書き込んでくれませんが^^;)
ROMってる関係者の書き込みも歓迎するよっ!☆ミ
(メーカーを偽る書き込みはしないでねっ!おやくそくだよ!)
今すぐ何か言いたいことがある人は掲示板にてお願いします。
プライベートな内容であれば、メールにてお願いします。

結局長文になりましたとさ…。
[ 2009/11/12 03:00 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

七次元

Author:七次元
永遠の18才
夢を追い求める学生
プログラミング初心者(笑)
愛用言語はHSP(スイーツ)
プログラマーを目指すものの「C言語?読むだけ^^」「C++?知らんがな。クラスって何?おいしいの?」
というゆとりっぷり。
Delphi入れたりVC++2008入れたり迷走中。
夢はコミケで何かやりたい。一般参加すらしたこと無いけど。
PSP-1000(CFW)持ち。PSP-4000マダー?
よく難波周辺のゲーセンに出没するらしい。
STGも格げーも初心者。
ろ、ロリコンちゃうわ!!!

連絡先:homepage_touroku[a]yahoo.co.jp
(メールはほとんど確認してません。掲示板に書き込むのが確実です)

関連リンク
そふとうぇあこうかいじょ
公開したファイルが置いてあります。

掲示板
連絡やら雑談やら適当にどうぞ。
カウンター



現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム


