THE PSP攻略+α ~SONYへの挑戦状~

PSP関連ブログ?いいえ、ただのゆとりブログです

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

perlとImageMagickで日本語が使えないとか言ってる奴ちょっと来い 

訪問者ログを見たら偉大な方の訪問履歴があった。
悪い意味での訪問でなければ良いのですが…
とりあえず執筆依頼おめでとうございます。

さて、勝手移植コンバーターでよく使われるようになったperlやらImageMagickですが、最近は日本語が上手く使えないというのをよく耳にします。
以前から色々言いたいことがあったので、これを機会に急遽記事を書くことになりました。
主に開発者向けの内容ですが、コンバーター利用者も読んで頂ければ、上手くコンバートできない時の問題解決に繋がるかもしれません。
ちなみに、タイトルは某掲示板風にしただけで、別に怒り狂ってるわけではないです。
内容は少々過激なものになっていますが…。

一気にリアルが忙しくなり長い間すべての更新が滞ってる状態なので、各地でのレスも止まってしまって申し訳ないです。
この記事の完成も何日遅れになるのだろうか…。

2009/10/21 19:31
 私の使用しているperlとImageMagickのバージョンを追記。


 
[ 2009/10/21 02:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(15)

あらゆる場所に存在するROMとDOM 

Vistaユーザーが多そうなので何かしらの方法で対応するつもりだったのですが報告は散々な結果でした。
相変わらずROMってればソフトが対応すると思っているDOMのみなさん、もう風神録で無駄にグレイズするのは本当にバカバカしくなったので、ネタプレイは停止します。
スコアが増えれば再開するかもしれませんが。


なんていうパロネタ使うとあちこちから叩かれそうですが…
どうも、フリーソフトを使用し、フリーソフトを公開してる乞食の七次元です。
たまたま覗いたらFiler6.1が公開されてました。
騒ぎで更新してなかったようにも見えますが、もう必要な機能はほとんど揃ってるので大して更新するようなことが無かったようにも思えます。
要望する側も自称中学生()笑の応援側も過剰に反応しすぎですね。
応援してるつもりでもあれじゃ逆効果っていう。
大分古いネタを持ってきましたが…


『ネタをネタと見抜けないと(ネットを使うのは)難しい。』
(まろゆきAA略

要望が来ないのもそれはそれで詰まらないのですがw
 
[ 2009/10/02 03:47 ] 日記的なもの | TB(0) | CM(7)
プロフィール

七次元

Author:七次元
永遠の18才
夢を追い求める学生
プログラミング初心者(笑)
愛用言語はHSP(スイーツ)
プログラマーを目指すものの「C言語?読むだけ^^」「C++?知らんがな。クラスって何?おいしいの?」
というゆとりっぷり。
Delphi入れたりVC++2008入れたり迷走中。
夢はコミケで何かやりたい。一般参加すらしたこと無いけど。
PSP-1000(CFW)持ち。PSP-4000マダー?
よく難波周辺のゲーセンに出没するらしい。
STGも格げーも初心者。
ろ、ロリコンちゃうわ!!!

連絡先:homepage_touroku[a]yahoo.co.jp
(メールはほとんど確認してません。掲示板に書き込むのが確実です)

関連リンク
そふとうぇあこうかいじょ
公開したファイルが置いてあります。

掲示板
連絡やら雑談やら適当にどうぞ。
カウンター



現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム


