THE PSP攻略+α ~SONYへの挑戦状~

PSP関連ブログ?いいえ、ただのゆとりブログです

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

UPDATE:ONScripter4PSP_7th_ver1.01 

私が改変(改悪)したONScripter4PSPの更新、修正。

ver1.01
・oggのストリーミングでサウンドの切り替えor停止時にフリーズする不具合を多分修正。
・HOMEボタンで終了したときもglobal変数を保存するように修正。
・アプリケーションのヒープを最大限確保するように修正。

oggのストリーミングでフリーズする現象は、自分でも何度か遭遇した不具合なので、大体原因が予想できてたけど、もしかすると違うところで引っかかってるのかもしれない。
endコマンドで終了せずに、HOMEボタンで出るダイアログで終了したときに、global変数を保存するようにした。わざわざ、トップメニューに戻ったりして終了する必要が無い。
以前に、PSP_HEAP_SIZE_KB(-1);を使ったら起動せずに落ちた気がするが、別にそんなことはなかったぜ。前より使用できるメモリが増えた。
[ 2009/04/29 00:51 ] 未分類 | TB(1) | CM(3)

目パチ、口パクサンプルを体験版で組んでみた 

前回、それっぽいスクリプトを上げたけどやっぱり実際にゲームを動かしてみないと実用性がないということがわかったので体験版で動かしてみることに。
目パチや口パクのあるゲームを全然知らないので困っていたが、どうやらmironiのefに実装されてるという話なのでちょっと試してみることに。
[ 2009/04/15 03:20 ] PCゲーをPSPで | TB(0) | CM(9)

すっごい!アカマイハートFC2 ~高速化 批判と崩壊~ 

家庭用アルカナハート2とかFC2ブログがアカマイで高速化とかビーフストロガノフとかの話
興味ある人は続きでどうぞ

ブログの配置崩壊してるしwww誰か報告してくれよwww
[ 2009/04/15 01:47 ] 日記的なもの | TB(0) | CM(0)

UPDATE:system4.x用シナリオ逆アセンブラ+α_ver1.02他 

system4.x系のツールを更新しますた。
主な変更点は

デコーダー1.01
・超昂閃忍ハルカなどの新型に対応。

逆アセンブラ+α1.02
・HSPのgetstrの仕様で改行コード(CR)が含まれる場合に不具合が出ていたのを修正。
・戦国ランスでの出力を確認。(対応)
・未確認のオペコードがあった場合に、処理を続行するか尋ねるように変更。

VERS5で追加されたオペコードの意味が分かった場合や、不具合が確認された場合はコメントか掲示板にて連絡をお願いします。

アップロード時に気づいたんだけど、DLカウンターが"+"の文字を認識しないせいで逆汗がDLできない状態だったのになんで誰も言わなかったんだろう。30回DLしようとした形跡があるんだけど。不思議!
[ 2009/04/08 03:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

Nスク(ONS)でボイス待ちしたり口パクさせたり 

/*どうやら大分前にテンプレートの改変をしたとき、少しミスがあったようで記事内へのリンク(クリックしたら指定の場所にジャンプする奴)がうまく作動しなかった模様。
前回の記事で久々に使って気づいた^^;
修正したので多分ちゃんとジャンプするはず。*/

Nスクでもボイスの再生が終わるのを待ったり、ボイスの再生時に口パクさせたりできそうな気がしたのでちょっと組んでみた。
Nスク、ONSの両方でそれっぽいことが出来るのを確認。
[ 2009/04/06 19:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

ONS解の補足とか 

持病が悪化したため、説明が遅くなってしまって申し訳ない。
付属のreadmeを読めば大体のことがわかるが、詳しい使い方を書いてなかったので少し補足。
[ 2009/04/05 23:25 ] 未分類 | TB(3) | CM(14)

ONScripter for PSP解 

4/2はエイプリルフールでは無い。
7:77→8:17

とりあえず、そふとうぇあこうかいじょの「ジャンク」という文字をクリックしてみるといい。

エイプリルフールネタで時間食ったから全く組めなかったので、今日の2時頃から始めたら今7:32www
エイプリルフールネタも当日の4時頃上げたような…
これがFC2ブログの予約投稿の使い方!
とりあえず寝ます^^

追記:2009/04/05
現在は普通に公開してます
[ 2009/04/02 08:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

2009年度エイプリルフール 

FC2なら許してくれるだろう…
ちゃんと広告も表示してるし

眠いのでサイトめぐりはまたあとにするか

4/2追記
検索エンジンから飛んできた人には何がどうなってるのかわからない状態だったと思うので申し訳ない。
来年はもっとクオリティーの高いネタを用意しないと…
一応今年のネタ

エロゲメーカーには疎いので大して巡回できなかった(エロゲメーカー前提ですか)
農業法人になったり、801になったり、未来から来たり、粘土になったりetc...
ねこねこソフトの粘土にモザイクがかかってるのがシュールで吹いたw
他にも面白いメーカーがあったんだろうなぁ…
[ 2009/04/01 05:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

七次元

Author:七次元
永遠の18才
夢を追い求める学生
プログラミング初心者(笑)
愛用言語はHSP(スイーツ)
プログラマーを目指すものの「C言語?読むだけ^^」「C++?知らんがな。クラスって何?おいしいの?」
というゆとりっぷり。
Delphi入れたりVC++2008入れたり迷走中。
夢はコミケで何かやりたい。一般参加すらしたこと無いけど。
PSP-1000(CFW)持ち。PSP-4000マダー?
よく難波周辺のゲーセンに出没するらしい。
STGも格げーも初心者。
ろ、ロリコンちゃうわ!!!

連絡先:homepage_touroku[a]yahoo.co.jp
(メールはほとんど確認してません。掲示板に書き込むのが確実です)

関連リンク
そふとうぇあこうかいじょ
公開したファイルが置いてあります。

掲示板
連絡やら雑談やら適当にどうぞ。
カウンター



現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム


