THE PSP攻略+α ~SONYへの挑戦状~

PSP関連ブログ?いいえ、ただのゆとりブログです

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

けよりなMC買ったので作業を一時中断するお! 

何も知らない人からみたら作業なんてしてないように見えますが、水面下では着々と進んでるような停滞してるような。
          ____   
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\      
    /   ⌒(__人__)⌒ \    <何も知らない人からみたら作業なんてしてないように見えますが
    |      |r┬-|    |      水面下では着々と進んでるような停滞してるような。
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ              
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.    
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
[ 2009/02/28 04:57 ] 日記的なもの | TB(0) | CM(7)

UPDATE:system4.x用シナリオ逆アセンブラ+α_ver1.01 

・Alice soft製エンジンのsystem4.xのシナリオデータを読みやすくするツール

バージョン5のシナリオデータに対応して欲しいとの要望があったので対応してみた。
とは言っても、追加された命令の詳細は解析してないのでよくわからない。
何をする命令かわかった人は連絡してもらえるとありがたい。
他に追加されたデータも特に必要なものじゃないと思うので出力はしてません。
体験版が無かったので修正ファイルを解析したので製品版でも動くかと。
一応「だぶる先生らいふっ」と「超昂閃忍ハルカ」で動作確認済み。
system4.2になってるようなのでファイル名をちょこっと変えました。
AliceLogoも3になってるようです。
バージョンが上がるということは、前のバージョンには無かったものが追加されてるわけですが、追加されたものをすべて把握してない(できない)のでバージョン5以上だと未知のデータがある可能性があります。

音霧い寝る
[ 2009/02/19 03:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

UPDATE:Majiro_TS2TC_ver1.01 

アップデートの度に新しい記事書くと最新版の記事が分かりにくい気がする。
最新版の記事は追加点だけなので過去の記事も読む必要があるから、ブログ内でリンク張るなりして工夫しないとな。
何れ全体的に改装が必要になるね。

大した追加ではないが、デコード処理をDLLに分割したので処理が高速になった。
暁の護衛FDのdata1.arcで比較した場合。
269秒→110秒となった。
全部C言語で書けばもっと速くなるだろう。
MajiroArchive(ver2)を触ったことある人ならわかると思うが、ファイル情報はハッシュ値でソートされてるので順番に処理するとあっちこっちにファイルポインタをシークするからおそらく処理速度が低下する。
格納順にソートし直してシーケンシャルな書き込みをすれば多少速くなるかもしれない。

以下、昨日のどうでも良い愚痴。
[ 2009/02/16 03:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

結局Majiroのデコードツールを作るの?馬鹿なの?死ぬの? 

Cの勉強も含め、MajiroのTS形式画像を汎用的にデコードするツールを作ることに。
インスコして放置してたVC++2008EEを起動して新規プロジェクトを作成しようとすると…

「操作を完了できませんでした。
 指定されたモジュールが見つかりません。」


ググっても解決方法わかんねオワタ市
最終的にはいつも通りHSPで組みましたとさ…
[ 2009/02/05 23:00 ] 自作ソフト類 | TB(0) | CM(18)
プロフィール

七次元

Author:七次元
永遠の18才
夢を追い求める学生
プログラミング初心者(笑)
愛用言語はHSP(スイーツ)
プログラマーを目指すものの「C言語?読むだけ^^」「C++?知らんがな。クラスって何?おいしいの?」
というゆとりっぷり。
Delphi入れたりVC++2008入れたり迷走中。
夢はコミケで何かやりたい。一般参加すらしたこと無いけど。
PSP-1000(CFW)持ち。PSP-4000マダー?
よく難波周辺のゲーセンに出没するらしい。
STGも格げーも初心者。
ろ、ロリコンちゃうわ!!!

連絡先:homepage_touroku[a]yahoo.co.jp
(メールはほとんど確認してません。掲示板に書き込むのが確実です)

関連リンク
そふとうぇあこうかいじょ
公開したファイルが置いてあります。

掲示板
連絡やら雑談やら適当にどうぞ。
カウンター



現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム


