THE PSP攻略+α ~SONYへの挑戦状~

PSP関連ブログ?いいえ、ただのゆとりブログです

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

実を言うと俺のPC半分死んでるという話 

ブログ復帰前から俺のPCが半分死んでたという話とか色々雑記
このノートPCの不具合を解消する方法教えてくれたらどんなゲームでもPSP移植してやんよwww(展開できる奴ならね)

相変わらず日記(独り言)の内容が多いけど、これって喋る友人が居ないとかを象徴してるのか?w
まあ確かに俺の話を理解できる友人は居ないのでWEB上でつぶやいているわけなんだけどね。俺可哀想www

/*
内容書くのに数時間。
気づいたら朝で外ではセミが鳴いている。
俺何やってるんだろう…
*/

[ 2007/07/25 08:01 ] 日記的なもの | TB(0) | CM(5)

ユメミルクスリforONS 

とりあえずアップ。
何があっても自己責任で。
こちらから
いつも通り、Rクリック保存→zipにリネームで。
今は時間無いのでうpだけで。
完成度は自分の目で確かめてね。
[ 2007/07/20 08:05 ] PCゲーをPSPで | TB(1) | CM(4)

テスト(学校)から開放 

テスト終わった

人生オワタ\(^o^)/

______ 
|←留年|
. ̄.|| ̄     オワタ┗(^o^ )┓三
  ||           ┏┗   三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

まじでこうなりそうで怖い・・・

独り言は続きで
[ 2007/07/19 23:35 ] 日記的なもの | TB(0) | CM(6)

ナツメグforPSP人柱版(動作確認版) 

このツールは人柱版(意味わかって使ってるのか?)で、まだ正式なシナリオコンバータではありません。
あとメモステの空き容量が1.4GBほど必要となります。
画像:Q90のJPEG、360x270
音声:Q0(64kbps)のOggVorbis、チャンネルは依存

あと作業は少し手間がかかります。
動作確認に付き合ってもらえる人は続きへどうぞ

随時修正中
こまめにチェックした方がいいかもしれません。



[ 2007/07/14 23:28 ] PCゲーをPSPで | TB(1) | CM(25)

なんとかPSPでナツメグが動くかも 

徹夜(中二病乙)で試行錯誤してなんとか落ちる原因がわかったかもしれん。
nsaアーカイブに目をつけていたがやはりそこが原因だった模様。
この方法ではメモステの空きが1.4GBほど必要となります。
(360x270のQ90=JPEG、Q0=OGG、チャンネルは維持)
※また、この記事は説明、独り言を書いているだけでまだ劣化コンバータは配布してません(人柱用をできれば今夜あたりに公開予定。PSPでは動作検証中)

[ 2007/07/14 15:45 ] 日記的なもの | TB(0) | CM(12)

ナツメグforONScripter現状報告 

ナツメグforONS(エンドロール)

ONSのバグでなんか中央左側に文字残ってますがとりあえずほとり編は致命的な誤作動は無くONSforWinで動きました~
うん・・・ONSforWinではね・・・
詳細は続きで

[ 2007/07/13 19:54 ] 日記的なもの | TB(0) | CM(6)

ナツメグ・レコンキスタの移植について 

移植の今後の予定とかとか

/*
どうでもいい話
NazcaのカウンターはなんかずれるっぽいのでFC2カウンターを本カウンターにしようかな。
FC2はなんか自分で作った画像しか使えないとか。ブログかHP持ったらOSたんカウンター設置するのが夢だったのに(ぉ

あとブログ見にくいのでテンプレ変えるつもり。
だけど「続きを読む」をクリックするとその場で広がる奴なので修正しなくちゃいかんのだが、FC2テンプレの仕様がよくわからん。
*/


[ 2007/07/11 01:28 ] 日記的なもの | TB(0) | CM(6)

ちょっと検証に付き合ってくれる方募集+etc... 

タイトル通り、ちょっと検証してもらいたいことがあるので「ナツメグ」か「レコンキスタ」の"製品版"を持ってる人は検証に協力してくだしぁ><
(※susie関連ですのでsusie対応ソフト必須)



昨日世界史の教科書見てたら丁度載ってたので吹いたw
課題の答えにもなってた。なんという偶然・・・
世界史教科書(レコンキスタ)



[ 2007/07/10 23:25 ] 日記的なもの | TB(0) | CM(8)

PCゲーム自動コンバータ作成の経緯とかforPSPとか 

PCゲームの自動コンバータ作成の背景
ナツメグforPSPのブルーバックの原因
ONSforPSPに欲しい機能など
興味がある方だけどうぞ

[ 2007/07/09 04:30 ] 日記的なもの | TB(0) | CM(6)

「君が主で執事が俺で」自動PSP移植 

更新止まってご迷惑をお掛けした方で
現状報告
をまだ見てない方はまずこちらから

7月8日の晩って言ったけど日付更新して9日になってる/(^o^)\
readme書いたりスクリプト見直してたらこんな時間に・・・
とりあえずツール公開してますです。


更新履歴
7月9日:ツールの公開
7月9日:細かい説明追加
7月10日:解説ブログのリンクを貼り



[ 2007/07/09 00:32 ] PCゲーをPSPで | TB(2) | CM(31)

現状報告 

長いこと放置して申し訳ないですorz
をまだ見ていない人はまずこちらから御願いします。


[ 2007/07/08 01:13 ] 日記的なもの | TB(1) | CM(1)

長いこと放置して申し訳ないですorz 

いや本当に長いこと放置気味で申し訳ない・・・

火曜締め切りのレポートがどうにかなって、期末試験をスルーすれば夏休みは暇になる予定です。
色々やりたいこと、作りたい私用ツール(PCゲー移植関連)があるけど現実って厳しいね・・・
まあ、学校の課題を溜める俺が悪いわけだがw(自業自得
とりあえず相互組んでもらってる人達やこんなヘタレブログ見てるって人は本当にすみません。
2、3個ぐらいに分けて現在状況を更新しますです。
ネット巡回もまともにやってなかったからPSP関連の情報はまだ古いことばかり・・・
カスタムFWとか出回ってるのに未だにFW1.50でDevHook使って2.70起動とかorz
現在状況更新したら、とりあえず相互とか回ってどうなってるか見て回るつもりです。
こんだけ更新とまってたから愛想つかされて切り離されてたらどうしようw(そりゃ仕方ないw

最後に、本当に長いこと放置してすみませんでした。
夏休みは学校のこと放置する勢いで更新したい(ぉ
[ 2007/07/08 00:23 ] 日記的なもの | TB(0) | CM(2)
プロフィール

七次元

Author:七次元
永遠の18才
夢を追い求める学生
プログラミング初心者(笑)
愛用言語はHSP(スイーツ)
プログラマーを目指すものの「C言語?読むだけ^^」「C++?知らんがな。クラスって何?おいしいの?」
というゆとりっぷり。
Delphi入れたりVC++2008入れたり迷走中。
夢はコミケで何かやりたい。一般参加すらしたこと無いけど。
PSP-1000(CFW)持ち。PSP-4000マダー?
よく難波周辺のゲーセンに出没するらしい。
STGも格げーも初心者。
ろ、ロリコンちゃうわ!!!

連絡先:homepage_touroku[a]yahoo.co.jp
(メールはほとんど確認してません。掲示板に書き込むのが確実です)

関連リンク
そふとうぇあこうかいじょ
公開したファイルが置いてあります。

掲示板
連絡やら雑談やら適当にどうぞ。
カウンター



現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム


