THE PSP攻略+α ~SONYへの挑戦状~

PSP関連ブログ?いいえ、ただのゆとりブログです

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSPでへぐらしを動かしてみる 

批判を受けまくってサイトが半閉鎖になってしまった「平成にひぐらしはく」通称へぐらし。
NScripterで作られてるのでPSPで動かしてみよう!
※現在は半閉鎖のため、体験版の配布は終了していますw

しかし事件が発生。
ん?320x240サイズの画像が小さく表示されるぞ?
なぜだ・・・
へぐらし1

[ 2006/09/29 02:34 ] PSP活用術 | TB(0) | CM(5)

ブログの限界に挑戦中。ただいま試験運転 

さて、前回の記事でお気づきの方も居ると思いますが(閲覧してくれている人が居ると思いますが)記事で右クリックするとショートカットメニューが出てきます!
IE使用者が多いんで(IEしかやり方がわからないんで)IE向けのスクリプトを組んでいますので狐さんを使ってる方はごめんなさい。(いや別にそんな機能いらねぇよ)

ブログでもHPと同じようにできるのかと色々試してる段階ですのでちょっとずれたりします。
JavaScriptって便利ですねぇ。

ただ画像の上とかテーブルの上で右クリックしたらページの一番上に表示されるんですよね・・・
マウスカーソルに星が付いてくる奴は大丈夫みたいなんですがソースが見つからない・・・
どなたかどこで配布してるかしりませんか?
[ 2006/09/25 00:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)

Stepmaniaで自作DDRを楽しもう 

えーStepManiaというのはDDR(ダ●スダンスレボリュ●ション)のシュミレーターという感じのソフトです。
BMとかはボタンごとに効果音を設定したりと作成が面倒らしいですがDDRはBGMのみで作成可能!
ってことで皆で自作DDRをつくっちゃおう

※譜面ファイルに音楽ファイルを添付すると著作権的に厄介なので配布の際は自己責任で。まあ配布してる人がいっぱい居るしなんともないと思うけどねw

なんでPSP系のブログでこんな話かというとPSP用自作ソフトにもDDRのシュミレータがあるんですw(作った人神)
それの紹介は後日に書きますんで(順番逆だよおいw)

それではLet's Moemoe!(世の中の為に死んでくれ)
[ 2006/09/23 22:20 ] 未分類 | TB(1) | CM(53)

PCゲームをPSPで動かすならここ! 

当ブログでもPCゲームをPSPで動かす方法を書こうと思っているのですが、持ってるゲームが少ない・・・
ってわけで相互リンクを組んでいただけた「PSP-君でもできること」というPSPを持ってる方は必見のブログをオススメしたいと思います。
私がブログをたちあげるきっかけにもなったすばらしいブログですw
自分もここを見て色々と勉強させていただきました。
もう自分のブログが必要ないかもw
[ 2006/09/22 21:10 ] 日記的なもの | TB(0) | CM(0)

ひぐらしPSP用自動変換プログラムを作りたいけど・・・ 

七次元です。FC2のプラグインはさっぱりです(またかよ

今後の方針では、まずPSP用動画PMP編を記事にしたいなぁと。
MP4では手軽に再生できるもののサイズが320x240とPSPの画面を最大まで使用していません。ですがPMPはPSP用ソフトを導入するという手間とフォームウェア1.5という制限つきですが(最近は2.7から1.5にダウングレードできるみたいなんで心配無用)なんと480x272(フルサイズ)で動画を再生できます!
これで映画の字幕がつぶれて見にくいなんてことはほとんどありません。

ほかにはPC用ゲームをPSPで起動ですかね?
ひぐらし、月姫、Fate、はにはに、AIRやKanonなどさまざまなPCゲームがPSPで起動できます。
まあ他のサイトを見ればわかりやすく書いてるんですが、今回の日記のタイトルどおり、ひぐらしをPSP用で起動できるように自動で変換してくれるソフトを作ろうと思ったんですが、nsaファイル解凍のsusieプラグインが使えない・・・
そこでONScripter付属のnsadec.cppを使おうとコンパイルしたがエラーが大量に・・・
あとはこれだけなんですよねぇ。音声の圧縮・変換は外部プラグインで可能、スクリプトのデコードソフトは添付するわけにもいかないんで指定フォルダに突っ込んでもらって作業ってので解決してます。
技 術 者 求 むw

それとおまけにPMF動画の何かをしようかと
当方、PMF動画を作れるんですが実際作るとなると使用用途がないんですよね・・・
他人のリクエストを受けて作ろうとも思ってもリクエストこないし・・・


携帯動画変換君支援ツールのご感想、意見もおまちしております。
気軽に雑談もOKです。ってか何かコメントください・・・
[ 2006/09/19 22:32 ] 日記的なもの | TB(0) | CM(44)

携帯動画セッティングver1.0.1解禁! 携帯、PSPで動画も持ち歩こう 

ちょっとVisual C++のコンパイルをすることになって導入やらで製作が遅れてしまいました。(結局コンパイルできずorz)
では改めて・・・
携帯動画セッティング(仮称、ダサい)ver1.0.1リリース!
って誰も驚かないよねw
今回は次の機能が増えました。
・D&D(ドラッグ&ドロップ)で動画変換開始
・他の設定ファイルを読み込み可能
・Setupで選べる形式に保存可能(任意のファイル名)
・Itemのコンボボックスが初期状態では真っ白(はいバグです笑)


しかたねえな、可哀想だからDLしてやるよ。って方は続きでDLできます。
[ 2006/09/19 02:52 ] 自作ソフト類 | TB(0) | CM(6)

ゲド戦記の感想 おすぎ曰くゴミみたいw 

「も~~つまらない!ゴミみたい!!」
みなさんはこの台詞を知っていますか?
あの有名な映画評論家であるおすぎさんの台詞です。
信じられない方は証拠音声をお聞きください。
※250KBというファイル制限のせいで音質を落としてあります。(mp3)
 おすぎさんの声がたまに大きくなるのでノーマライズが効いてなくて音量小さいです(笑

いやこれマジでおすぎさんが言ってます。おすぎさんのwikiにも書いてあります。
それでは私の感想です。ちょっくら見てやってください。
ちょい寝たばれ
[ 2006/09/16 22:01 ] 日記的なもの | TB(0) | CM(2)

携帯動画変換君支援ツールで携帯用の動画を作ってみよう 

相変わらずFC2ブログのプラグインとかよくわかりません。(笑

今回は前回紹介した自作ツールを携帯用動画変換に使っていこうと。
携帯動画変換君やQTのDLはPSPで動画再生 MP4編を参考に
自作ツールもDLしちゃってください
設定をうまいこと変えれば高音質の着うたフル(うたフル)が作れちゃいますよ♪
[ 2006/09/15 23:53 ] 自作ソフト類 | TB(0) | CM(17)

PSPで動画再生 MP4編 簡易設定ツールあり 

まだFC2ブログの使いかたがよくわかりませんがその内なれてくるでしょうw
それでは初めてのPSP活用術、PSPで動画再生!
多分ほとんどの人がもうやってますねw まあ簡易設定できる自作ツールがあるのでちょっと見て行ってください。
それでは、はじまりはじまり~
[ 2006/09/14 11:57 ] PSP活用術 | TB(0) | CM(5)

どうもはじめまして 

どうもはじめまして、七次元です。
HTMLやプログラミングもそこそこできるプログラマー志望の学生です。
(厨房じゃないので厨乙はやめてねw)
さて、自分のお世話になっているPSP系のブログを見て自分もブログを作ろうと思ったんですがプラグインとかよくわからない・・・
というかこの文もちゃんとできてるのかな?w
開設したばかりで何も無いですがどうか暖かく見守ってください。

記事にしていきたい内容ですが主にPSP関連、余裕があれば(ネタが尽きたらw)プログラミングや日記的なものも書いていこうかと
[ 2006/09/12 21:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

七次元

Author:七次元
永遠の18才
夢を追い求める学生
プログラミング初心者(笑)
愛用言語はHSP(スイーツ)
プログラマーを目指すものの「C言語?読むだけ^^」「C++?知らんがな。クラスって何?おいしいの?」
というゆとりっぷり。
Delphi入れたりVC++2008入れたり迷走中。
夢はコミケで何かやりたい。一般参加すらしたこと無いけど。
PSP-1000(CFW)持ち。PSP-4000マダー?
よく難波周辺のゲーセンに出没するらしい。
STGも格げーも初心者。
ろ、ロリコンちゃうわ!!!

連絡先:homepage_touroku[a]yahoo.co.jp
(メールはほとんど確認してません。掲示板に書き込むのが確実です)

関連リンク
そふとうぇあこうかいじょ
公開したファイルが置いてあります。

掲示板
連絡やら雑談やら適当にどうぞ。
カウンター



現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム


